【釣り竿はいらん!】エサだけで魚釣りをするおじいさんの超絶テクニック / 釣った魚は手づかみでキャッチしちゃいます!

写真拡大

趣味というのはどんなものであっても奥が深く、極めようとすればするほど壁にぶち当たったり、挫折を経験したりするのです。それってもう趣味じゃなくね!? とか、そんなことをいっているヒマがあったら精進すべし。

さて、YouTubeに投稿されているこちらの動画には、素人には無理めな超絶テクニックを披露するおじいさんが映っています。魚釣りをしているのだけれど……なんということでしょう!

【おじいさんが魚釣りに使うのは?】

魚釣りといえば釣り竿、釣り竿といえば魚釣り。それぐらい、魚釣りと釣り竿は密接した関係にあるはずで、釣り竿がなきゃ魚釣りできないよ!って感じですよね。でもできるんです、これが。釣り竿がなくても魚釣りができるんです、このおじいさんなら。

おじいさんは手にエサを持ち、水の中でそれをヒラヒラ〜と揺らします。え、おじいさん、何やってるんですか!? エサを水の中でヒラヒラ〜ってさせても魚、釣れないでしょ!?

【釣り竿がなくてもテクがあれば釣れる!】

しかし、しかしですよ。ヒラヒラ〜ってなってるエサに魚が食いついた……だと。しかも、しかもですよ。おじいさん、魚を手でキャッチしちゃうんです。マジかよ、魚もビックリだわ。

魚を釣っているから間違いなく魚釣りなんだけど、使っているのはほぼ手。自らの肉体を魚釣りのツールにまで昇華したのかどうかは知らないけれど、とにかくこのおじいさんの瞬発力とテクニックはブラボーです! 道具がなくてもなんとかなるものなんですネ♪

参照元:YouTube、Mashable
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る