今年こそは絶対痩せる!見てるだけで気分がアガるコールドプレスジュースでプチ断食

写真拡大

そろそろ夏の気配を感じる今日この頃。コートや上着を着ることが少なくなってくると気なるのがボディライン。冬においしいものを食べすぎて太ってしまった…という方におすすめなのが「コールドプレスジュース」を使ったプチ断食ダイエット。おいしくって見た目も可愛飲み物でジュースクレンズしちゃいましょう!

コールドプレスジュースって?



最近ではコールドプレスジュース専門店なども多く、コールドプレスジュースやシューズクレンズという文字はインスタグラムでもよく目にしますよね。
そもそも「コールドプレスジュースってなんなのよ?」「スムージーと何が違うのよ?」という疑問も多いかと思います。


コールドプレスジュースってなに?
コールドプレスジュースは、その名の通り野菜や果物をゆっくり「プレス(圧搾)」して、素材が持つ水分を搾り出して作るジュースです。保存料などの添加物はもちろん余計な水分も一切加えません。素材が持つ水分だけでジュースにするため、ボトル1本のジュースに1〜1.5kgの素材を使用して作っています。従来のジュースと異なり製造過程で素材に熱が加わらないため、熱に弱い栄養素も生きたまま摂取できます。
出典:SUNSHINE JUICE

つまり、野菜や果物の成分を熱を加えずに圧搾して抽出したエキスのことなんですね。
野菜や果物の成分がしっかり凝縮されているのが特徴。


スムージーとの違いは?
繊維質が多いか少ないかです。スムージーはミキサーでかき混ぜて細かく砕いただけなので食材に含まれる食物繊維が残りますが、コールドプレスジュースは食材の繊維質を取り除いた果汁のみになります。
出典:FARMERS' JUICE TOKYO

食物の繊維を取り除いているからコールドプレスジュースはサラサラしているんですね!
スムージーは食物繊維が多い分、食欲も満たしてくれそうですが、コールドプレスジュースはより多くの野菜や果物の栄養が一度に摂取することができそうです。


コールドプレスジュースを飲むとこんなイイコトが!

クレンズとは、身体の中の毒素を排出し、キレイな状態にすること。
食物繊維が除去されているため、内臓に負担をかけずにデトックスができます。
クレンズ中は内臓がお休みしている状態と言われているため、体のリセットにも良いかもしれません。
毒素を出して代謝を上げることができれば、ダイエット効果も期待できると言われています。


自宅で作れるの?

コールドプレスジューサーがあれば自宅でも簡単に作れちゃいます!


初めての方必見!オススメのコールドプレスジュースメーカー5選


コールドプレスジュースは食事の代わりとして飲んだり、3日間程度コールドプレスジュースだけを飲んでプチ断食したりと様々な飲み方があります。
メーカーによっても推奨している飲み方が違ったり、メーカーによってプランも少し違うのでまとめてご紹介いたします!


【1】SUNSHINE JUICE(サンシャインジュース)


日本初のコールドプレスジュース専門店として有名なSUNSHINE JUICE(サンシャインジュース)。
このサイケデリックでキュートなパッケージを見たことがある方も多いのではないでしょうか?
SUNSHINE JUICEでは半日、1日間、3日間、5日間のプログラムが用意されています。
摂取する時間や種類も全て指定されているので初心者の方でも効果的なジュースクレンズができるところがポイントです。

また、コールドプレスジュースは鮮度が大切なので、一度に2日分以上の受け取りはできません。
少し面倒に思うかもしれませんが、しっかりとした管理がされているところも安心できますよね。



店舗が近くにない方や毎日ジュースを取りに来店するのが面倒という方にはフローズンタイプがおすすめ。ジュースだけでなくスープもあります。

SUNSHINE JUICEは日本全国の生産現場へ直接行って取り寄せた新鮮で旬な無農薬・減農薬の野菜と果物を使用しているので安心して飲むことができます。


日本初のコールドプレスジュース専門店 | SUNSHINE JUICE【2】JUICERY by Cosme Kitchen(ジューサリー バイ コスメキッチン)


オーガニックコスメで有名な Cosme Kitchenが販売しているJUICERY by Cosme Kitchen(ジューサリー バイ コスメキッチン)。
ジュース感覚で手軽に飲むこともできますが、より効果を実感したいという方はジュースクレンズプログラムがおすすめ。
こちらは半日、1日間、3日間のコースを選べるだけでなく、一本当たりの量も250ml〜500mlと選ぶことができるので、ちゃんと飲みきれるか心配…という方でもチャレンジしやすいですね。



デザインも可愛いのでオフィスの中や外出中でも気兼ねなく摂取できますね。
また、購入できる店舗が多いところもポイントです。


JUICERY by Cosme Kitchen | ジューサリー バイ コスメキッチン【3】Why Juice?(ホワイジュース)


街中でお店やミニトラックを目にしたことはありませんか?
ウェブサイトでは野菜や果物の生産現場を動画で見ることができるのでとっても安心できますね。
低温殺菌してあるのでコールドプレスジュースでは珍しく常温で1年間保存できるところも特徴です。

長期保存できるのでオンラインショップでまとめ買いしても良いかもしれません。
こちらは半日、1日間、2日間、3日間のコースを選ぶことができます。
ミニトラックが全国各地で販売を行っているので見かけたら是非味見してみてはいかがでしょうか?
ミニトラックのスケジュールもサイトでチェックできます。


Why Juice?(ホワイジュース)【4】L.A.Juice(エルエージュース)


L.A.で人気のジュースブランドであるL.A.Juice(エルエージュース)です。
L.A.Juiceの特徴は、抗酸化作用の高い野菜やフルーツを使用していること。
アンチエイジングに重きを置いている方におすすめです。
こちらは半日と1日間のジュースクレンズプランが組まれています。
また、プランで購入する場合も好きな味で組み合わせを変えられるところも良いですね。
ハリウッドスターや海外セレブに人気のジュースでナイスバディを手に入れたい!



ジュースクレンズをする場合、コールドプレスジュースを飲んだ後に、同量の水を飲まなければなりません。
L.A.Juiceは1本300mlと少し小さめボトルなので、大量の水分を摂るのがちょっとしんどい…という方にもおすすめです。


LAjuice|エルエージュース 広尾|コールドプレスジュース【5】YES TOKYO JUICE(イエストウキョウジュース)


シンプルな見た目が素敵なYES TOKYO JUICE(イエストウキョウジュース)は昨年オープンしたばかり。
カウンセラーによる丁寧なカウンセリングを受けてもっとも自分に合ったジュースやジュースクレンズの方法を選ぶことができます。
1日間、2日間、3日間どれぞれのジュースクレンズのセット売りはしていますが、厳密にプランが決まっているわけではなく自身でジュースを選べるため比較的自由度が高いです。
また、事前予約の必要がないところも特徴です。



ウェブサイトで簡単ドリンク診断もできるのでチェック必見です♪
中目黒と二子玉川にある店舗の内装も素敵なのでお近くにお住まいの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


YES TOKYO JUICE | イエスジュース

この夏はコールドプレスジュースで体の中からキレイになろう


なかなか続けられないダイエット食も、1日から3日程度のジュースクレンズからトライしてみるのもいいかもしれませんね。
せっかくなら楽しくやれたら……と思い、今回は見た目が可愛くておしゃれなものをピックアップしてみました。

ただ、人によっては苦手な味などもあるそうなので、一度お試ししてからジュースクレンズのプランに申し込むのをおすすめします。

注意点として、ジュースクレンズはやり方を間違えたり、無理をしたりすると、体に負担がかかってしまって体調を崩す恐れもありますので、メーカーごとに決められたやり方にしたがって実施してくださいね!


おうちごはんの最新情報はSNSをチェック!


Instagramはこちら Facebookページはこちら

『おうちごはん』では各種SNSで最新情報や動画を発信中!Facebookではときどきライブ動画も配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。