言わなきゃ気づかない!?しょっぱい系「パン耳フレンチトースト」が朝食に◎

写真拡大 (全3枚)

おしゃれなお食事系フレンチトーストをパン耳で!


朝ご飯の定番メニュー、フレンチトースト。パンを卵液に浸して焼くだけという手軽さなのに、おしゃれな朝ご飯が楽しめてお得な気分になれますよね!今回はそんなフレンチトーストが余りがちなパン耳で作れちゃう素敵レシピをご紹介!いつもの甘いフレンチトーストとは一味違う、チーズが入ったお食事系フレンチトーストです。

今回紹介するレシピはこちら!

ふわふわ食感が最高!


パン耳でウィンナーチーズフレンチトースト

by EnjoyKitchen

2013.7.15話題入り!食パンの耳?とは思えないほどふんわり食感!ウィンナーとチーズが入った甘くないフレンチトースト

パン耳やカットした具材を卵液と混ぜ、フライパンで焼き上げます。切り分けるとケーキのような見た目になってとってもおしゃれですね!
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、「子供も喜んで食べてくれた!」「ひとりで完食」「ふわふわとろーりおいしい!」と大絶賛の声が続々!またピーマンやシメジをプラスするなど、具材のアレンジを楽しんでいるつくれぽも見られます。

余り物のパン耳で作ったとは思えないふわふわのフレンチトースト、これは試してみる価値ありですね!おしゃれ朝ごはんで気分をあげて、楽しい一日を過ごしましょう!

執筆:あおい


東京外国語大学3年。長野県出身。
無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!