私たち女性としては、恋愛ではそんなに多くを求めていないつもりでいても、男性にとってみれば「どうしてほしいの!?」と難しくとらえられてしまいます。いろいろとうまくいかない状態だと、なかなか思いも伝わらないことが多いため、すれ違いも増える傾向に。実は、私たちにとって恋愛に必要なのはたった4つのとてもシンプルなことなのです。幸せな恋愛は、その後の結婚を考えるための1つのポイントにもなります。そのためにも、ステキな恋愛ができるように相手との関係性を見つめてみるといいかもしれませんね。

【必要なこと1】揺るがない信頼関係

相手を信用できるかどうかは、恋愛関係においてとても大事なこと。しかし、いつも不安にさせられていると、いつか裏切られるのではないかと心配で落ち着けません。信用ができないためにいつも彼のことを考えてしまう……そうなってしまっては幸せではありませんよね。相手を疑ってばかりでは心も疲れてしまいます。安心して恋愛するためにも、相手との信頼関係はあなたにとって必要なことの1つです。

【必要なこと2】精神的なサポート

精神的にサポートしてくれているな……と感じるとき、それはちゃんと悩みを聞いてくれたり、やりたいことに理解をしめしてくれたりしているときではないでしょうか? 一人で悩みを解決しようとしていると、相手の存在を頼りにしていないと言うことにつながります。だからこそ、今のパートナーにちゃんと相談できるかどうかもポイントです。そもそも、パートナーが精神的にも安定しているからこそ、そのようなサポートが受けられます。将来を考えるなら、体も心も健康な人がいいかもしれませんね。

【必要なこと3】正直になれる親密な関係

親密な関係は永遠ともいえる愛情のかたまりです。セックスをするだけでなく、キスをしたり抱き合ったりすることこそ、より親密な関係を築いていくことができます。そして、その中でも正直に気持ちを伝え合えることが本物の親密な関係です。相手の気持ちを聞いたり、自分の気持ちを伝えられるような関係であるだけで、私たち女性は愛を感じたり、気にかけてくれているんだな……というのが伝わってくるものです。

【必要なこと4】受け入れてくれる

いつでも彼の前ではステキでいたいものの、ときには気持ちが弱っている日がありますよね。とくにホルモンバランスが崩れやすい女性にとって、ちょっとしたことで感情的になることだってあります。傷つき悲しんでいるときに、関心も持たずそっぽを向いてしまう相手に対して、拒否されてしまったという感情が生まれてしまい、信頼関係も崩れてしまいます。しかし、そういった部分を受け止めてくれる人であれは、安心感も生まれるためパートナーがいてよかった! と心から思えるものです。彼があなたの感情の変化もちゃんと受け止めて、そして悩みも聞いてくれる相手かどうかは、ステキな恋愛を続けるためにも重要なことの1つとなってきます。