モデルで女優の永野芽郁さんが、『2017夏UQ発表会』に出席しました。

『UQ mobile』のCMに“美人三姉妹”の三女役として出演中の永野さん、可愛らしい表情で男女ともに人気を集め、2017年ブレイク必至と言われています。

そんな永野さんに“美肌の秘密”や“この夏楽しみたいファッション”について聞いてみました。

永野さんのような透明感のある美肌は、女子の憧れ!

日頃、どんな肌ケアをしているのでしょうか?

 

■紫外線対策は「目元」が肝心

白い肌が印象的ですが、日焼け対策はしていますか?と質問をしたところ、

「日陰を歩いたり、目から紫外線が入ると言われているので、サングラスをかけるようにしたり、帽子をかぶったりしています」

日焼けの意外な盲点、それは「目」。目から入る紫外線によって、肌が日焼けしてしまうんだそうです。

日差しが強まるこれからの季節。紫外線から目も守りましょう。

 

■ワンポイントが特徴的な衣装

女優だけでなくモデルとしても活躍している永野さんは、私服が可愛くてオシャレと話題。ファッションについても聞いてみました。

「後ろのリボンがすごく可愛い。後ろに何か1つポイントがあるだけでおしゃれ感が増しますね」とシンプルなコーディネートの中のポイント。

 

■この夏楽しみたいファッションは?

「みんなが着ていないような服を選びがちなので、モノトーンだったり、古着が大好きなので古着を着たり、ちょっと個性的な格好ができたらなと思います」

新しい服を買う時の選択肢として“古着”も取り入れているのだそう。

古着のおしゃれなアイテムで自分だけの着こなし方を楽しみましょう!

【関連記事】

※ 深田恭子、多部未華子、永野芽郁「UQ三姉妹」美の秘訣とは

※ 深田恭子、タートルネックやノースリーブなど大人のファッションを楽しむ夏に

※ 岩田剛典、吹雪の中の放置プレイに思わず「畜生!」

※ 大島優子、太らない秘訣は「暴れる」

※ ベッキー、影響を受けた人物は「中居正広」