出典:Nosh

気になる彼と急接近するのにうってつけのLINE。でも、一歩間違えると、男性に「ないわぁ……」とドン引きされてしまうケースもあるんです。

そこで今回は、20〜30代独身男性を対象に「思わず既読スルーしたくなった女性からのLINE」を大暴露してもらいましたよ!

 

■一言だけLINEを送っただけなのに…

「仕事でもないのに長々と文章を考えるのも面倒だし、基本的に要件だけ返信することが多いんだけど、女性って違うのかな。一言のLINEに対して、いくつも返事が返ってくるんだよね。LINEって、短いメッセージをテンポよくやりとり出来るのが魅力だと思うんだけど……。」(26歳/金融)

彼とちょっとでも長く繋がっていたい気持ちは分かりますが、相手のペースを無視して一方的にメッセージを送ったらダメ! 男性をウンザリさせてしまうだけですよ。

1つのメッセージに1レス返信が鉄則です。意味もなく改行したり、論文のような長い文章を送らないように注意してくださいね。

 

■どんな時間に送っても即レスって…

「仕事をしていると、どうしても休憩時間や就業後の返信になっちゃうんだけど、いつも即レスしてくる女性がいたんだよね。なんだかこっちにも返信を強要されている気がしてすごく疲れる。」(25歳/IT)

気になる男性からLINEが来るとテンションが上がって即レスしがち……! でも、男性はどんな時間帯でもすぐに返信が来る女性を、あまり評価していないようです。

メッセージを読むと既読マークがついてしまうLINEですが、返信のタイミングは人それぞれ。好きな時間にメッセージのやりとりができるメリットを、もっと実感してみてくださいね。

 

■彼女でもないのに…

「いい雰囲気だった女性から、突然スタンプのおねだりメッセージが来て一気に気持ちが冷めたことがある。彼女だったら許せたのかな?適当にスルーしたけど、100円、200円なんだから“自分で買えよ!”って思ってしまった。」(28歳/IT)

交際前の男性に甘えたり、おねだりしたりするのはちょっと待った! 男性たちは意外とシビアに“付き合ったら面倒”“この子はない”と判断しているものですよ。

たとえ冗談でも、「このスタンプ欲しい」「ちょうだい!」なんて図々しいメッセージの送信は控えましょう。

 

■自撮り写真をアップするって…

「LINEのアイコン画像を自撮り写真に設定している女性って、よっぽど自分の顔に自信があるんだろうね。“可愛い”ってコメントを待っているんだろうけど、意地でもコメントしたくない。あと、いま話題のアプリを使った写真を送られてきても反応に困るだけだから、正直やめてほしい。」(27歳/)

LINEのアイコン画像を頻繁に変更したり、カレに「可愛いでしょ?」とばかりに自撮り写真を送ったりしていませんか?

男性は、あなたの振る舞いをかなり冷ややかな目で眺めています。たった1度の失敗が今後の関係に影響する左右することもあるので、くれぐれもご注意を!

 

いかがでしたか? ちょっとでも心当たりのある女性は要注意! 今回ご紹介した男の本音を参考に、こっそりタイムラインを見直してみてくださいね。

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【関連記事】

※ なんだか怪しいゾ…!LINEで彼氏の「浮気」を見破るコツ4つ

※ 性欲がないだけ!? 「エッチをしたがらない」男の本音

※ 「モテそうだね」止まり。美人だけど敬遠される女の特徴

※ 見逃さないで!男性が「本当に好きな女性」にだけするアプローチ

※ 男の「期待」と「下心」を刺激!交際前のエッチ焦らし術

※ え、ソコなの!? 男がエッチの時に見ている体のパーツ