彼の唯一無二の存在になれる!男性が求める「心のオアシス」のポイント3つ

写真拡大

男性が「彼女には、心のオアシスのような存在でいてほしい」なんて言っているのを聞いたことはありませんか?

オアシスって、一般的には癒し・安らぎを感じられる場所のことですよね。
では、男性が求める“心のオアシス”とはどんなイメージなのでしょう。具体的に、心のオアシス的な女性について掘り下げていきます。

◆こんな勘違いをしていませんか?


多くの男性は女性に対して安らぎや癒しを求めていますが、以下のように勘違いしている癒し系の女性は、心のオアシスどころか、嫌われる可能性大!

例えば…

・男性はピュアで天然な女性が好き
・肉じゃがさえ作れれば、男性のハートをつかめる
・何でも感動したり、ほめたりしたほうがいい
・少しおバカなほうがかわいいし、大切にされる

などなど。このように勘違いして癒し系を演出(?)している女性は未だに少なくないようです。

しかし、これは女性側が勝手に作ったイメージでしかないし、もしこういうタイプの女性にだまされてしまう男性がいたら、残念ですがイイ男とは言えないでしょう。

◆男が求める「心のオアシス」とは?


男性に好まれる癒し系の要素って、見た目の問題ではないし、一時的なものでもありません。そして、実はどんな女性も、遺伝子レベルで癒し系の要素を持っています!

それなのに勘違いして、間違った癒し系女性を演出する人が多いので、恋がうまくいかなったり、本命になれなかったりするのです。

女性は誰しも「母性本能」を持っているため、やさしさ、思いやり、温かさ、安心感などが自然とにじみ出ます。また、男性と比べて感受性や共感力が高いもの。

だから、無理して勘違い癒し系を演出する必要はありません。男性が求める「心のオアシス」のポイントはこちらの3つです。

【1】人の気持ちに敏感な心(相手の喜び、悲しみなどを感じられること)
【2】相手の立場になって考えられる心(相手の喜びを共感できること)
【3】押しつけではないやさしい心(争いを避け、助け合おうとすること)

こんな女性がいたら、同性から見ても魅力的だと思いませんか?

◆唯一無二の「心のオアシス」になる方法


不特定多数の男性から好かれるのもいいけれど、できることなら、大好きな人から「唯一無二の存在」と言われたいですよね。そのためにも、彼の前では特別に心を込めるようにしましょう。

相手の立場になって考え、心の変化を感じ取り、必要なときに手を差し伸べることができれば、彼はあなたによって癒され、自信がつき、元気が出るのです。

こういったことを繰り返していると、あなたの存在は彼にとってとても大きなものになります。その結果「彼だけの心のオアシス」になれることは間違いありません。

なお、見返りを求めると逆効果になり、彼の心が離れていってしまうので気をつけて。彼を癒すことであなたも癒され、彼が元気になったらうれしい!と、心から思えたら、ふたりの絆はどんどん強くなっていくでしょう。

その結果…あなたも彼も幸せになれるはず!ぜひ「唯一無二の心のオアシス」を目指してみてくださいね。

ライタープロフィール


バニラ
メンタルセラピスト&占い師&フリーライター
美容とメンタルの仕事を30年以上!現在は、経験を活かしてタロット占いとメンタルセラピーを組み合わせたメール鑑定を行いながら、フリーライターとして活動中!