元AFTERSCHOOL ユイ、新ドラマ「黄金色の私の人生」出演オファーを受け“検討中”

写真拡大

元AFTERSCHOOLのユイが「黄金色の私の人生」の出演オファーを受けた。

5日、ユイの所属事務所Yuleumエンターテインメントの関係者は、「黄金色の私の人生」の出演に関するTVレポートとの取材に対し「本日(5日) オファーを受け、検討中だ」と明かした。

ユイはKBS 2TV新週末ドラマ「黄金色の私の人生」のヒロインであるソ・ジアン役のオファーを受けた。ソ・ジアンは正社員を夢見るマーケティング部の契約社員であり、土のさじ(庶民) の人生を描く予定だ。

「黄金色の私の人生」は金のさじ(上流階級) への身分向上のチャンスを得た女性が、かえって奈落の底に落ちて、その中で幸福を求める方法を悟る過程を描くドラマだ。男性主人公としてはパク・シフが出演を検討している。

ユイはMBC「善徳女王」をはじめ、「烏鵲橋(オジャッキョ) の兄弟たち」「上流社会」「結婚契約」などに出演し、演技力を認められた。最近AFTERSCHOOLを卒業し、キム・ソンリョン、イ・テランらが所属しているYuleumエンターテインメントと専属契約を締結して女優への本格的な転向を宣言し、話題となった。

「黄金色の私の人生」は「お父さんが変」の後番組として韓国で8月に放送される予定だ。