「力尽きたときのためのレシピ」

関東では6月7日〜11日にかけて雨予報が出ており、梅雨入りするかもしれないとの観測が出ているが、ジメジメとした気候で体力が失われた状態でも、「力尽きたときのためのレシピ」なら、簡単に作れるレシピが集まっているので、料理に体力を使うこと無く、梅雨を乗り切ることができる。

 

本サイトは、「暮らしの雑学」や「インターネットの知識」を解説するサイト・サルワカが製作したレシピサイト。

 

ユーザーの残り体力「5%・20%・60%」に合わせたレシピが揃っていて、残り体力が少ないほど簡単な料理のレシピが表示される。例えば、残りHP5%を選ぶと、ご飯に焼き鳥缶をのせるてネギとマヨネーズをかけるだけの「ズボラ飯」やコンビニのサラダチキンとカットサラダを使った「ズボラ棒棒鶏」などが表示され、少ない食材と少ない手間で作れるレシピが分かる。

 

全レシピが掲載されているトップページはタイルスタイルでわかりやすく、タイムライン風のレシピもシンプルな作りで、体力ギリギリなユーザーに配慮したサイトデザインとなっている。

レシピ

混ぜるだけや電子レンジでチンするだけのような料理が揃い、料理に使う体力をセーブして、梅雨を乗り切るにはピッタリのサイトだ。

 

発表資料

URL:https://saruwakakun.com/life/recipe

2017/06/05

 


▷こちらもおすすめ

あっ!と驚くAdobeのツール系 スマホアプリ【まとめ編】

 

アイ・オー、11ac対応で5GHz専用の小型無線LAN子機を発売

 

上海問屋、点描画を早く描けるUSB充電の電動ドットペンを発売