PENTAGON、3rdミニアルバム「CEREMONY」トラックリスト公開…メンバーの自作曲も収録

写真拡大

PENTAGONがカムバックを控え3rdミニアルバム「CEREMONY」のトラックリストを公開した。

PENTAGONは6月12日に3rdミニアルバム「CEREMONY」でカムバックする中、5日にPENTAGONの公式SNSにトラックリストを公開した。

公開されたトラックリストには、PENTAGONの3rdミニアルバムの全曲のリストが公開された。合計7曲で構成された今回のアルバムは、タイトル曲「可愛すぎる」をはじめ、「Lucky」「大切な約束」「ありがとう」と、18日に先行公開された「Beautiful(Prod.by イルフン Of BTOB)」などが収録されている。

タイトル曲「可愛すぎる」は、ヒップホップとロックンロールを組み合わせた曲で、甘い雰囲気のタイトルとは異なり、愛する恋人に対する溢れる気持ちを表現した“ツンデレ”のような歌詞が印象的だ。

特にMnet「プロデュース101」シーズン2にプロデューサーとして参加し、作曲の実力を認められたメンバーのフイの自作曲「ありがとう」は、メインボーカルであるジンホとフイのデュエット曲で、ドラマチックな構成の感情ラインとサウンドが際立ち、2人のメンバーの調和したボイスと呼吸をよく見せている。ファンを想いながら作られたメロディーと歌詞は、ファンに対するリーダーのフイの愛情がうかがえる曲だ。

また、「大切な約束」は、メンバージンホの自作曲で、ジンホのほかラッパーラインのイドン、ユウト、ウソクが作詞に参加した。いつも傍で自分たちを守ってくれ、応援してくれるファンへの感謝の気持ちを込めた歌詞が際立つバラード曲だ。

PENTAGONの3rdミニアルバム「CEREMONY」は、12日正午、各種音楽配信サイトを通じて公開される予定である。