6月2日、FM OH!本社下テラスの湊町リバープレイスにて、ももいろクローバーZが自身のレギュラー番組『ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!』(FM OH! をはじめとするJFN系列全国37局ネットで放送)の公開収録を行い、サプライズゲストとして、ももクロと縁のある松崎しげるが登場した。

ももクロ 公開収録写真(全8枚)

 オンエア日が父の日であることから、ももクロメンバーとお父さんにまつわるトークを展開。有安は「母の日や父の日には毎年手作りのものをあげています!去年はパパとおそろいのスニーカーを買ってプレゼントしました!ももクロのライブにも履いてきてくれました!」と話すと、高城は「名物パパですから。うちのパパは何にもいらないよ、と言うので、父の日は毎年家族みんなでご飯に行っています!…もちろん家族の分おごってますよ!」他のメンバーは「えー!おごってー!」とリアクション。そして、メンバーがつけたというあだ名「南国ピーナッツ=なんピー」コールとともに、会場には「愛のメモリー」が流れ、松崎しげるが登場。松崎しげるといえば、ももクロのライブにサプライズ登場して「愛のメモリー」にのせて重大発表をすることでもおなじみの存在ですが、こうして話をするのはなんと今回が初めて。高城は「本当にスゴイのは、こんなに日焼けしているのにお肌がきれい!」と一言。実は松崎しげるを「南国ピーナッツ」とあだ名を付けたのも高城である。松崎は「大阪の番組で南国ピーナッツと付けてくれて。うれしかったね。これからは"しげる”を通り越して"こげる(焦げる)"って呼んでくれていいよ!」とコメントすると、ももクロのメンバー「焦げる(笑)!!!」と驚きと笑いの反応を見せた。

 他にも、松崎に「家族円満!お父さん学」を学ぶコーナーや、『愛のメモリー』誕生秘話・歌手・松崎しげる誕生秘話なども展開し、話題は家族円満の秘けつへ。松崎は「こどもとはすごく距離が近い。最近は一番下の子がハグすると逃げるんだよね(笑)」と語ると、佐々木は「ひとり、娘さん忘れてません!?」と一言。そう、ももクロの映画『幕が上がる』で佐々木演じる加藤明美のお父さん役を演じたのが松崎。玉井の「お子さんからもらってうれしかったものとかありますか?」という質問に「(息子の)野球を応援しにいったりするのはうれしいよね」とコメントし、最後は松崎しげると一緒に「ももいろクローバーZ!」で締めた。

 この公開収録の模様は6月18日16:00〜16:55の『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』にて放送が決定している。

◎イベント情報
『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』公開収録
大阪・湊町リバープレイス
6月2日 <終了>
出演:ももいろクローバーZ
ゲスト:松崎しげる

◎番組情報
『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』
6月18日16:00〜16:55 OA