12星座別週間(6/5〜6/11)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は9日に射手座サインで満月を迎えます。
この満月では射手座にある土星と月が重なります。

満月では自己の解放、精神を自由に解き放ち、執着心を手放すときです。
月はプライベートを表しますが、ここに土星があるので自分を高めていく気持ちは避けられそうにありません。
向上心を保ちつつ、精神を解放するというのは随分高度なスキルを必要としますが、心がけでできるようになっていきます。

今週の満月では高次元のエネルギーで気持ちを充電させていき、自我を手放していくといいと思います。
晴れていたら夜空を眺めてみてくださいね。
満月のエネルギーを受けて過ごしてみましょう。
スピリチュアルな感性が高まるときなので、頭で考えるのではなく、自らの呼吸や体温、肌感覚を感じてみてください。

体温が低くなっていたり、逆にほてりやのぼせで熱く感じたりしていませんか?
満月にはそれまでの疲れがどっと出てくるときです。
頑張りが蓄積されているので、心身共に限界の状態になりやすい のです。

特に射手座の土星が関わってくるので、気持ちは前向きに頑張ろう、変化を求めようとする気持ちが強くなりがちです。
これをスピリチュアルな方向にもっていくと、ずいぶん楽に過ごせると思います。
抑圧されている気持ちを解き放ち、宇宙を感じて過ごしてみましょう。

射手座は海外と関連のあるサインです。
大海原に浮かぶ満月、世界中で見られている満月を想像してみましょう。
視野を広げて伸び伸びとしたイメージを描くのです。

この時期は、恋愛の星金星が天王星とコンジャクションしています。
ただ金星は牡牛座に移動するので、火のエレメントの突発的で情熱的な傾向は徐々に収まり、今後は落ち着いた恋愛傾向になっていきます。

牡羊座にある天王星とまだコンジャクションではあるものの、恋愛では刺激よりも安定傾向 が見られますね。
火星は双子座から蟹座へ、金星は牡羊座から牡牛座へ、それぞれ5日と6日に移動します。
火星と金星は、水と土のエレメントでセクスタイルのイージーアスペクトをとります。

男女の関係では、男性が特に家庭的な傾向が強まっていくでしょう。
落ち着きたいという気持ちが高まるので交際中の人はこの時期から結婚へ向けた具体的な話が出てくる可能性が高い ですね。

女性の場合も牡牛座なので、やはり土地や食べ物などと関連があります。
結婚して安定したい、一カ所に落ち着きたいという気持ちが強まると思います。

●牡羊座

若干勢い不足を感じることがありそうです。
恋愛でも方向性を見失ってしまいそう。
この時期は焦らず騒がず、自分のことを楽しませていくといいようです。

そんな過ごし方があなたを輝かせてくれます。

●牡牛座

恋の季節が到来。
自分らしい恋をしてみたいという気持ちが強まります。
イメージチェンジにもいいときです。

一番好きな色の服を着てみましょう。
エネルギーが湧くのを感じるはずですよ。

●双子座

目的を見失いやすいときです。
あまり頭で考えずに感覚で生きてみましょう。

理屈抜きの恋を認めてあげるとずいぶん楽になれます。

●蟹座

勢いがあるときです。
恋にも情熱的になれます。
ただ、人と比べて勝ち負けを意識するのはよくありません。

居心地の良い空間作りを心がけると穏やかな恋ができます。

●獅子座

引き続き、運命的な恋に巡り会うチャンスが続いています。
この時期は外へ出て出会いのきっかけを作っていきましょう。
アクティブになれるときです。

●乙女座

恋愛運は良好です。
ざわつく気持ちが薄れ、幸せを感じる瞬間が増えてくるでしょう。
思い出作りのために写真をとったり、手作りのものを作ったりするのが◎。

●天秤座

開放感が高まります。
自然を感じるところに出掛けるのが◎。
飾らないトークが意中の相手の気持ちを惹きつけるでしょう。

●蠍座

自分と異なるタイプの異性に惹かれる傾向が強まります。
憧れ的な存在の人との関係が一気に進展することも…… 

●射手座

スピリチュアルな感性が高まるときです。
モチベーションがアップします。
恋愛では過去の失敗を挽回できるときでもあります。

●山羊座

恋愛では安定傾向が出てきます。
ようやく自分本来のペースに戻れそうです。
主導権を握る人も多く出てくるでしょう。

●水瓶座

なかなか思い通りに行かない面が出てきます。
恋愛で行き詰まりを感じることがありそうですが、先のことを考えるより今を楽しむ気持ちが必要です。

●魚座

愛情を受けるとき。
これまであなたがしてきた他人への奉仕が一気に自分へのご褒美として帰って来ます。

----------

いかがでしたか?

6月に入り、今月の満月は射手座サインで起こります。
太陽は双子座。

この時期は仕事や対外的な活動では双子座、プライベートでは射手座サインの影響を強く受けるでしょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)