彼との旅行ってすごく楽しみですよね♡
でも問題なのが旅行先での喧嘩問題…。
喧嘩するとせっかくの旅行なのに雰囲気も悪くなって最悪です。
どうして喧嘩になっちゃうの!?
素朴な疑問に丸ごとお答え♡
今回は、彼との旅行で“絶対喧嘩にならない”マル秘テクをまとめました。

|主な喧嘩の原因って?





出典:Shutterstock.com

よくあるのがこの3つ。
お腹が減ってイライラ、疲れて無言に、相手に責任を押し付ける。
友達同士だとしたら気をつかい合っているので、こんなことじゃ喧嘩にならないのに不思議ですよね!
親しいからこそ相手への思いやりが減って起こる喧嘩がほとんどなんです。
喧嘩の内容は人にも話せないくらいしょうもない小さいことが多いものなのです。

|喧嘩を避けるマル秘テクまとめ





出典:Shutterstock.com

■支度に時間をかけない

朝、メイクに時間をかけすぎていませんか?
彼の彼女待ちタイムが多くなってしまうのは仕方ないことだけど、当たり前なんて態度はダメです。
出発時間になっても彼女の支度ができてずに遅れると、それだけで悪い雰囲気に…!
旅行中の支度は手早くが鉄則です。
彼より早起きして静かに準備するのも手ですよ♡

■彼任せにしない

旅行中の責任を彼に全部押しつけるのも喧嘩の原因になってしまいます。
“一緒に決める”ことが大切♡
たとえば海外旅行のときなどは特にどちらかに負担になるようなことは避けるべし。
貴重品を全部持つ、お金の管理を担当するなどは不安からストレスに感じることも。
交代で持つ、もし仮に失くしたとしても責任を押しつけないなどルールを決めておくのも揉めないコツ♡
慣れない場所だからこそわからない不安からついイライラしてしまいますよね。

■スケジュールは余裕を持って組む&食事は必ずとる

ついつい分刻みのスケジュールを組んでしまいますが、彼との旅行は絶対に余裕を持って組んでください。
ご飯を食べる時間がない、最後にお土産が買えなかった、行きたい場所に行けなかったなど相手への不満になってしまうんです。
特にご飯を食べ損ねるとお互いイライラしてしまうので注意してみて♡
空腹時は思考が鈍るので食事は必ずとること。

■道に迷ってもイライラしない

自分でイライラしないことを意識するのも喧嘩しない大事なポイントです。
知らない場所だと道に迷うこともあるかと思いますが相手に怒る前に深呼吸してみてください♡
旅のトラブルも楽しみましょう。

■「ありがとう」とたくさん口にする

不平不満を口にする前にまず「調べてくれてありがとうね」「聞いてきてくれてありがとう」とポジティブワードを♡
行きたい場所への道に迷ったとしても調べてくれたり人に聞いてくれたりしたならまず感謝を伝えるべし。
「ありがとう」を口にし合うだけで気持ちに余裕が出ますよ。

■楽しそうに過ごす

1番はコレ。
相手の嬉しそうな顔が見たいし旅行先で見れる笑顔は格別♡
見れると「きてよかったなぁ」と思える&疲れも吹き飛ぶものです。
「またこようね」と自然と次の約束もできちゃうかも!



出典:Shutterstock.com

いかがでしたか?
旅行=喧嘩のイメージがついてしまうと旅行に行きたくなくなってしまいますよね。
喧嘩さえしなければ旅行はカップルの仲が深まります♡
ぜひ参考にしてみてくださいね!