【#東京おもちゃショー】日本初披露!1輪式電動スクーター「JYRO WHEEL」に乗ってみた!

写真拡大 (全10枚)

6月1日(木)〜4日(日)、東京ビッグサイトで、国内最大規模の玩具見本市「東京おもちゃショー2017」が開催された。

ニッチー!編集部は、その「東京おもちゃショー2017」で、Y・ボリューションジャパンが、前後左右への体重移動によって進む1輪式の電動スクーター「JYRO WHEEL」を、日本初披露するという情報をキャッチしたので、ニッチー!で連載をしている美人インストラクターの「ROM(ロム)」姉さんと行ってきた!

運動大好き、食べるの大好き、ROMです。
先日、おもちゃショーにお邪魔してきました!
たくさんのおもちゃに迎えられ、ワクワクしながら会場入り!!!!

早速まずは、スケボーのような乗り物。Y・ボリューションジャパンの「JYRO Roll」を体験させていただきました!
お姉さんが乗って見本を見せてくれて、私もできそう!って、思ったのもつかの間。
何これ・・・難しいっっ!!!!!

かなりバランス感覚研ぎ澄まさないとほんの少しの体重移動ですぐ移動しちゃいました。
1人では乗れず、お姉さんにしがみつく(笑)
横移動は、なんとなーーーーーくできるようになったものの、バランスが悪いようでした(泣)

次は、お待ちかね「JYRO WHEEL」!!!!!

またもや簡単そうにすいすいお姉さんがお手本を見せてくれました。

いやいやいやいや、出来そうなのに!!出来そうなのに!!!!!
悔しがる私(笑)

でも乗ってみる。
次はさっきよりか乗りやすい。(けれどお姉さんには捕まる)

体重移動、ほんとうに難しい。。。
やりやすい方向があるとわかり、時計回りばかりやってみました。
少し上達!!!!

改めて挑戦したいほど、悔しい感じで終わってしまいましたが、とってもいい体験をさせていただきました!

親子連れのお客さんがいっぱいの人気ブースでしたが、みんなが乗りたい理由がわかる\( ˆoˆ )/
ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

(written by けいぼう)