左からTKO(木下隆行、木本武宏)、広瀬アリス、大抜卓人

写真拡大

参加者全員がミニオンの衣装を身にまとい、次々に繰り出される“謎”を楽しくクリアしていくコスチューム付き謎解きイベント「MINIONS RUN at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が6月2日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われ、スタートセレモニーのゲストとして、広瀬アリス、TKO、大抜卓人(MC)が登場した。

[動画]7月21日公開! 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』予告編

本イベントは、世界中の悪党たちが次々に盗みをたくらんでは失敗したとされるお宝“幻の秘宝”を、当日渡される“秘密のマップ”に隠されたヒントを頼りに見つけ出す史上最難関の謎解きイベント。総勢5000名の参加者がミニオンの一員とミニオンのコスチュームを身にまとった姿で参加した。

宝探しのキーマンとして、USJ大好き芸人として知られるTKOの2人もミニオンをイメージした衣装を身にまとい登場。年に何回もUSJに来ており、4月21日にオープンした新しいアトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」も既に体験済みの2人は「技術はここまできたか!」「勢いも映像もスゴイ!」とこのアトラクションを大絶賛。TKOの木下がミニオンのモノマネを披露する場面も見られた。

すると、突然ブザーが鳴り、ミニオンたちと一緒に広瀬がミニオンとおそろいの衣装で登場。ミニオン好きということで、会場が黄色一色な光景に興奮した様子の広瀬は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがとても好きで、遊びに来たらいつも絶叫に乗る!と毎回、楽しんでいる様子。

スタートの際には、グルーからの「会場に集まっているみんなで力を合わせて一体になれ」という指令により、みんなで一斉に「ミニオンズラン!!」とコールし一体感を作り上げると、見事指令をクリアし、秘宝探しの旅へと出発した。

なお、次回の「MINIONS RUN」は7月29日に熊本県熊本城公園で開催。前売券を6月2日から11日までに購入した方のみ、限定のオリジナルタオル付きになるという。詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.minions-run.jp