渋谷の夜を走る! YOLO×Bershka のイベントに参加してきました

写真拡大

ショップ内に約20人が集合!

5月31日(水)、渋谷で、ファッションブランド「Bershka」とのコラボイベントが行われました。『YOLO』FLY’sなど普段から体を鍛えている女子達約20人が、Bershkaに集合。ウエアもシューズもBershka提供のおそろい。おしゃれの先端を行くBershkaならではのキュートで、シャープなデザインに、みんなの笑顔もパーっと華やかに!

まずは、店舗の一部を使って、軽いストレッチとサーキットトレーニング。指導するのは、数々のフルマラソンで上位に入り、五輪候補でもあったランニングコーチの吉田香織さん、そして吉田さんのコーチで、世界陸上などで活躍した打越忠夫さん。トレーニングは走ることに特化しているため、さすがのFLY‘sも普段は行わない動きばかり。けれど、笑顔でこなす余裕ぶりに、吉田さんもちょっと拍子抜け?

夕暮れの渋谷をおそろいのウエアでランニング

体をほぐした後は、代々木公園まで走っていきます。夕暮れ時の渋谷の街をおそろいのウエアで女性達が走り抜けていく様は、もうそれだけで話題。振り返る人多数!

代々木公園では、走るために必要なトレーニング要素のお話が。数々のレースを経験し、今も切磋琢磨を続ける吉田さんの語る言葉は、とてもありがたい金言ばかり! 参加者達もぐーっと身を乗り出して聞いていました。そして、その話に合わせてのトレーニング。これは、見た目、ほぼ部活! ただし、だいぶ緩い感じの動きがラインナップされていたので、もちろんみんな、楽々クリア。吉田さんは「もっとキツイ負荷でもよかったみたいですね〜」。

帰りは逆コースをたどってランニングでショップまでひと走り。これも、まだまだ体力が余っているFLY‘sにとっては軽い感じで、笑顔のランニング。「やっぱり日ごろから体を使っている人達ですね」と吉田さんも感心しきりです。

窓際でパフォーマンス⁉ 見上げる人だかりが

Bershkaに戻ってからは、ショップのガラス張りの外観を使ったパフォーマンス。3-5階の窓際に立って、全員で同じポーズでストレッチ。外を歩く人達がこれを素早くキャッチして、あっという間にビルを見上げる人だかりができてしまいました!

締めくくりは、キャロットアップルジュース、キウイシュース、グレープフルーツジュースやクッキーが配られ終了。思い思いに記念撮影をするなど、最後まで笑顔があふれるイベントでした〜。

ライター:三上あずさ