おしゃれで足に優しい! BESTコンフォート・シューズ

写真拡大

おしゃれで足に優しいサンダルがほしい!

スポーツの時に履く、足をぴったりホールドするシューズ。脱いだ後はリラックスはもちろん、リカバリーしてくれる楽なシューズに履き替えたい。軽くて、フィット感があるけど、楽な履き心地。きれいな色が選べればなおよし! そんな願いを全部叶えてくれるサンダルを見つけました。その名は「TELIC」。
Made in USAで、ニューヨークタイムズの読者が選ぶ2013年のベスト・コンフォート・シューズに選んだ人気のサンダルです。

シンプルなデザインの中にテクノロジーが満載

【解剖学に基づいた型】
TELICのフットウエアは、カカト部分が深めに設計され、中央のアーチが中足骨をサポート。またヒールは優しく弧を描き、カカトへの圧力を軽減。足のアーチを支える効果を倍増させます。つまり、足が疲れない!

【凹凸のあるインソール】
凹凸のあるインソールはサポート力、衝撃吸収力、軽さを兼ね備え、マッサージ効果も。足の下の空気を冷やしながら、水分を逃がすという機能があるので、足が蒸れにくいという構造。

【独自の素材「ノバロン」】
ノバロンとはTELIC独自の素材。クッション性と弾力性があり、さまざまな足幅の形にフィットします。アレルゲン(アレルギーの要因となる物質)や有毒成分を含まない素材であることも証明済。

【加熱による活性化】
体の温度に反応する特殊な素材を使用。温度が上がるにつれて、徐々に足当たりがソフトになっていき、まるでサンダルが足に同調していくよう。だから、履いているというより、足そのものが歩いているという感覚になるのです。

【再利用可能】
履き古したシューズは、粉末にして他の商品へ再利用できるエコ素材。雲の上を歩くような履き心地は、足だけでなく地球にも優しいというワケ。

TELICの定番は「FLIP FLOP」という種類。解剖学に基づいて開発された、足の形に正確なインソールのサンダルで、バラエティに富んだカラー展開が人気。

FLIP FLOP ¥5,900+税(TELIC)

リラックスした足元が似合う季節はすぐそこ。さっそくサンダルの用意、と思ってる人、ちょっとのぞいてみてはどうでしょう!

TELIC  http://telic.jp

 

ライター:幸 雅子
お問い合わせ:株式会社フェローズ