彼との恋に障害が...。あなたのラブ対応力は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. コンビニに寄ろうと思ったあなた。ところが、自動ドアが開きません。何が原因だと思いますか?

a. 停電で開かなくなっている
b. 店主の都合で一時休業中
c. 何らかの原因で故障している

コンビニは24時間営業。いつでも開いているはずのコンビニのドアが開かなくなっている状態は、恋の障害物が突如あらわれた状態にリンクしています。

選んだ答えから、あなたのラブ対応力を調べましょう。

aを選んだあなたは

つきあってから相手に彼女がいるとわかるなど、いきなり恋の障害物が現れた場合、急激に熱が冷めてしまうのがaの答えを選んだ人。

相手がいくら謝ったり、とりなそうとしてもスルー。すぐに気持ちを切り替え、次に向かうことができるでしょう。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、恋の障害物が現れるとアドレナリンが注入され、どんどん燃え上がってしまうようなところがあるみたい。

もし彼に彼女がいるとわかっても、あきらめるどころか、どうやったら奪えるのか? とあれこれ作戦を練って実行に移す可能性があります。

cを選んだあなたは

cの答えが表すのは「不透明さ」。この答えを選んだあなたには優柔不断で、さらに少しアマノジャクなところがあるようです。

恋の障害物が現れたときも、俄然やる気になるときと冷めるときがあり、まわりが思いもよらないようなアクションを起こすことも。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

イラスト/ニシクボサユリ

こちらも読まれています

男性から見た、あなたのセクシーポイントは? #深層心理

・「背中のブツブツ、どうしたらいいの?」女医さんに聞いてみた #sponsored

・「脱ぐのがもったいない!」ほど効果を発揮するガードルとは? #sponsored