【詳細】他の写真はこちら

E.G. EVOLUTION。

新たな輝きを求めて、一人ひとりがさらなる進化へ……。

E-girlsが、E.G.familyへ組織を拡大し、アーティストとして、ひとつのチームとなることが発表された。

ガールズエンタテインメントプロジェクト“E-girls”は、2011年4月から、活動を開始。この6年間で、3度のアリーナツアー、紅白歌合戦に2013年から4回連続出場するなど貴重な経験を積みあげてきた。

そして、お互いが磨きあってダイヤモンドのように輝きたいとのコンセプトを掲げたとおり、Happiness、Flowerというグループだけでなく、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、ShuuKaRen、スダンナユズユリー……と、E-girlsメンバー、一人ひとりが輝き始め、エンタテインメントの幅が大きく広がった結果、今までのプロジェクトであるE-girlsの枠を拡大させてE.G.familyという形に進化させることをメンバー自ら決断。

これまでのE-girlsは、プロジェクトからひとつのチームになり、E.G.familyのアーティストとして活動していく。

E.G.familyは、これまでのE-girlsがそうであったように、女の子たちが夢をかなえる場所として、メンバー一人ひとりが自分の夢をかなえる場所を自分で選び、そのエンタテインメントを追求していくことでE.G.familyを盛り上げ、ファンに喜んでもらえるエンタテインメントを目指していく。

プロジェクトから、一人ひとりの個性、輝きが、鮮やかに見える11人のチームとなる、新生・E-girlsが目指すのは、世界のトレンドと王道J-POPが融合した、E-girlsならではの最先端ジャパニーズガールズダンスミュージック。

三者三様の個性溢れたスリーボーカルで魅せるこれまでになかったコーラスワークを実現(ダンス・ミュージックのレジェンドグループ、ABBAを彷彿とさせるような、新たなアプローチ)。

スリーボーカルは、鷲尾伶菜の魂を揺さぶる歌声を軸に、ファッショナブルでキュートな藤井夏恋、華やかでタフな武部柚那によるダブルRAPが特徴的な音楽性となる。

そして、E-girlsサウンドをより立体的に表現するのは、POP感、SEXYさ、COOLさを持つ、個性的であり、魅力やジャンルスキルをもつ8人のパフォーマーによるダンスパフォーマンス。

女の子が憧れるすべての要素を形にするガールズグループ、E-girlsというジャンルを、より確かに築いていく。

7月15日・16日には、さいたまスーパーアリーナにて『E-girls LIVE 2017 〜E.G.EVOLUTION〜』を開催。

このライブは、19人のE-girls6年間の集大成となるライブにして、新生E-girls・E.G.familyの、新たな時代への第一歩となるメモリアルライブとなる。

出演は、19人体制のE-girls、E.G.familyの新生E-girls、 Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、ShuuKaRen、スダンナユズユリー。全国各地にてライブビューイングの開催も決定。要チェックだ。

■E.G.family メッセージ

about E.G.family

いつもあたたかい応援ありがとうございます。

E-girlsが、これからも輝いていくために、私たちE-girlsメンバー19人で決めたE.G.familyという新体制についてお伝えさせていただきます。

2011年4月、Dream、Happiness、Flowerの3つのグループが集まり、E-girlsは、ガールズエンタテインメントプロジェクトとして始動しました。

これまで皆様のあたたかい応援のおかげで、私たちは3度のアリーナツアーや4年連続の紅白歌合戦出場など、数多くの夢をかなえることができました。

始動から6年が経ち、E-girlsがこれからも輝き続けるためにどうするべきか。

メンバー19人で何度も話し合い、お互いの夢を共有し、お互いの夢を尊重しあった結果、私たちは新体制として活動していくことを決断しました。

これまでの「E-girls」は、それぞれがエンタテインメントの特徴を明確にしたアーティスト集団「E.G family」へと立体的に拡大し、ガールズエンタテインメントプロジェクトとして進化していきます。

E.G.familyには、E-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、ShuuKaRen、スダンナユズユリーというアーティストがいます。

これまでプロジェクトとして活動してきたE-girlsは、11人のメンバーによるひとつのチームとして、あらたな「E-girls」として始動します。

E.G.familyの全員が、これまでのE-girlsで経験してきたことを力にして、これから一人ひとりが夢をかなえていくために自分で選んだ場所で、あらたな輝きを求め、さらに進化していきます。

E.G.familyがお届けするエンタテインメントは、今まで以上に皆さんに喜んでいただけるものにするべくメンバー全員が全力で活動していきます。

進化していく私たちの新しい形にご期待いただき、これからも応援よろしくお願いいたします。

2017年6月5日   E.G.family 一同

■LDH JAPAN メッセージ

いつもE-girlsを応援してくださる皆様へ

いつもE-girlsをあたたかく応援してくださりありがとうございます。

このたび、E-girlsが新体制E.G.familyになることを発表させていただきました。

E-girlsは、2011年4月、Dream、Happiness、Flowerのメンバーが集まり大きな舞台で夢をかなえたいとの想いで活動をはじめたガールズエンタテインメントプロジェクトでした。

約6年の活動を経て、応援してくださる皆様のおかげでE-girlsは、貴重な数々の経験を積み、たくさんの夢をかなえさせていただくことができました。

そして、皆様にもっと喜んでいただくためにこれからのE-girlsはどうあるべきか、どんなエンタテインメントを創造していくべきか、メンバー19人はお互いの夢を共有し、一人ひとりがさらに夢をかなえE-girlsをさらに輝かせていくために何度も話し合いを重ねてきました。

より皆様に喜んでいただけるエンタテインメントを届けていくために、そして、メンバー一人ひとりがさらに夢をかなえていくために、E-girlsはE.G.familyという新体制で活動していくことをメンバー自ら決断させていただきました。

LDHとしましては、メンバーの意思を尊重し、一人ひとりが夢をかなえていくことを全力でサポートし応援していきたいと思います。

これからのE-girlsをはじめ、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、ShuuKaRen、スダンナユズユリー、E.G.familyの各アーティストの活動にご期待いただき、引き続き応援いただきますようよろしくお願い致します。

2017年6月5日

株式会社 LDH JAPAN

ライブ情報



E-girls LIVE 2017 〜E.G.EVOLUTION〜

07/15(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ

07/16(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ

リリース情報



2017.01.18 ON SALE

E-girls

ALBUM『E.G. CRAZY』

E-girls OFFICIAL WEBSITE

http://e-girls-ldh.jp/