芸能界のニュースで不倫のワードは今年もやむことはなく、初夏には上戸彩さん、斎藤工さん演じる不倫をテーマにしたラブストーリー「昼顔」の映画が公開(全国東宝系6月10日(土)〜)されるなど、まだまだ注目のキーワードとなりそうです。まわりでの出来事を聞くぶんにはいいけれど、実際自分に降りかかる出来事だなんて誰しも思っていないと思います。
今回は、夫に大切にされる妻、されない妻にはどんな違いがあるのかを調査してみました。
そして、夫に大切にされない妻の特徴が浮き彫りに……。夫婦ではなくても、長年付き合っているカップルも必見ですよ。

夫に大切にされない妻の特徴

家での扱いが部下並み

家での居場所がないという夫側の意見が目立ちました。今は女性が強い時代と言われるものの、やはり男としては家でも大黒柱扱いをされたいものです。

・ 「新婚当時は玄関まで迎えに来てくれていたものの、今はソファーに寝転がり起き上がろうともしない」(Yさん・結婚10年目)

・ 「『これやって』『あれ手伝って』と頼み方が部下並み。こっちも疲れているのにやらないと爆弾が落ちる」(Nさん・結婚4年目)

▽ こんな扱いが続くと、会社の女性や飲みの場で知り合った女性に目がいきやすくなるのだとか。いつまでも「ありがとう」という気持ちを持ち続けることで自然と優しく接することができますし、夫から愛され妻になります。

結婚当時と外見が違いすぎる

・ 「自分も年齢に沿って老けているし自然な老化は許せるが、明らかに10kg以上太ってメイクも全くしなくなったら結婚詐欺!」(Mさん・結婚6年目)

・ 「子どもが生まれてからメイクもしないし体系も気にしないし態度はでかくなるし……女を忘れてしまった」(Iさん・結婚6年目)

▽ いつまでも妻に恋をしていたい……しかしその願いが叶わず、妻が恋愛対象外になったら外でするしかないという意見までありました。
私も男女問わず、年齢に沿ったエイジングケアはマナーだと思いますし、美容や健康に気を使うことはとてもよいと思います。自慢できる妻はみんな、年齢問わず適度にファッションやメイクを楽しんでいることがわかりました。

スキンシップを嫌がられる

・ 「出産後から触れようとすると嫌な顔をされ『やめて』と言われ続けている」(Uさん・結婚2年目)

・ 「話しかけても『なに?』『あ、そう』で終わるので話にならないことが続き、妻に興味がなくなってきた」(Mさん・結婚9年目)

▽ 年齢問わず仲がいい夫婦に必要不可欠なのが、スキンシップです。それを拒否してしまっては関係も悪化する一方!? いざ家事や子育てが落ち着いて夫に寄り添おうとしても、時遅し、夫の気持ちが冷めきってしまいますよ。一日一度のスキンシップを続けてみましょう。きっと関係が良好になっていくはずです。

アンケート回答を見ながら思ったのが、結婚し妻になり母になる女性でありますが、世の男性は「いつまでも女性でいてほしい」と思っていることがわかりました。外見はもちろん、家でも夫と仲が悪い、大切にされていないと感じている方はぜひこれらに気を付け、女性として扱われる、大切にされる幸せを感じてみませんか?