妄想を掻き立てろ!街でオトコの“視線”を独り占めするためのポイント

写真拡大

【相談者:20代女性】
男友達が言うには、街を歩いているとき、女子を振り返って二度見してしまうことがあるそうですね。
私自身、周りと比べると容姿は劣っていない自信があります。
でも、そんな経験がなく……。

どうすれば、街で男の目を引くことができるのでしょうか?

●男の欲求・欲望を叶えることを意識すれば二度見されるでしょう!

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

男同士でいれば、街ですれ違う女子を見て、「おいおい!今の女子見た!?」などと盛り上がることもあります。
ブラブラと街を歩いているだけでもそんな風に盛り上がれるのは、男子の特権なのかもしれませんね。

相談者さんのように、注目を集めるのが好きな女子がいるのも事実。
他の女子を差し置いて自分のところに男子の視線が集まってくることに、快感を覚える人もいるものです。

街で男の目を引く方法は簡単です。
とにかく男の欲求・欲望を叶えてあげればいいのです。
そうすれば、自然と男たちはあなたに視線を向けるだけでなく、二度見だってしてくれることでしょう。

ここでは、街でついつい目が行ってしまう女子の特徴を語ってもらいました。
男子の視線で優越感を味わうための4つのポイントを解説していきます。

●(1)周りの女子よりも少し露出を増やす

『露出が多い女子には、ぜったいに目が行きますね!目が行かない男子なんていないでしょう。見なきゃ損ですもん(笑)』(28歳/営業)

世の中の男はとにかく露出に弱いもの。
どれほど真面目なタイプの男でも、露出の多い服装の女子が前から歩いてくれば、二度見三度見してしまうこと間違いなし。

夜の繁華街なら露出の多い女子もたくさんいるかもしれませんが、日中の街のなかではそれほど肌を露出している人も多くありません。
周りの女子と比べて目立つことになりますので、男たちの視線を集めることができるのです。

ここで注意しなければならないポイントが、あくまでその街にいる周りの人よりも、少しだけ多めに露出を増やす ということ。
過剰に肌を露出すればいいというわけではないのです。

なぜなら肌をたくさん露出している女子に対して、男は視線を向けますが、それと同時に男好きな印象も持ってしまうからです。
男の目を引くだけが目的ならそれでいいのかもしれませんが、できればひとりの素敵な女として視線を集めたいですよね。

それぞれの街によって、集う人たちの服装の種類もさまざま。
浮いた存在にならない程度に少しだけ多めに露出を増やしたコーディネートを心がけるのが、効果的に男の目を引くポイントなのです。

●(2)女っぽさが漂う香水やヘアコロンを使う

『女子特有の髪の香りに弱いですね。あの匂いが漂ってくると、思わず目を向けちゃいます』(25歳/販売員)

女っぽさを感じさせる香水やヘアコロンの匂いが漂ってくると、男はついつい二度見してしまいます。
その香りを漂わせているのがどんな女子かを確かめるべく、二度見してしまうのです。

街ですれ違う際はもちろんのこと、お店や電車の中でも、女っぽさを感じさせるあの女子特有の香りに、男は注目せずにはいられません。
男の注目を効果的に集めるポイントのひとつといえるでしょう。

●(3)胸を強調したファッションを意識する

『胸の形がくっきりと出ている服装が好きですね。首から下げた社員証の紐が、胸の谷間に挟まっている女子を見つけると、ついつい二度見しちゃいますもんね』(27歳/営業)

露出多めのファッションと同様、胸を強調した服装をしている女子も男の注目を集めます。
男の意識が胸ばかりに集まっているわけではないのですが、やはり強調された胸のシルエットには惹かれるものがあるのでしょう。