出典:https://www.shutterstock.com

都合のいい女にはなりたくないですよね。

都合のいい女にならない為には、“何でも彼の言うことを聞かない”などと良く言いますが、これは大きな間違いです。

本当の意味で、都合のいい女にならない為にはどうするべきか……。

今回は、男にとってどのような女性が“都合のいい女”なのかも踏まえ、都合のいい女にならない為の秘訣をご紹介。

本気で好いてくれる人と、恋愛しましょうよ!

 

■男にとっての都合のいい女とは…男は好きではないが女が好いてくれている関係

平たく言えば、“自分は好きではないけれど自分を好いてくれる”、こんな関係を築けるのが、男にとっての都合のいい女です。

「デートをしない男は……」「会うたびにエッチ……」などが、男にとっての都合のいい女の条件のように言われますが、これは、二番目にもなれない女性を差す時が殆ど。

男は都合のいい女を繋ぎ止めておきたいのです。あからさまなエッチだけの関係では気持ちが離れると分かっていますので、都合のいい女にも、一通りの恋愛スタイルを取るのが手口であり、その手口でない場合は、時間をかけマインドコントロールするのが手口です。

まずは、男にとっての都合のいい女とはどういう女性を差すのかを理解しておきましょう。

 

■かなり難しいが…本当に好きかを見極めるのが一番

都合のいい女にならない為にはこの方法が一番なのですが、一番難しいのもこの方法です。

彼が本気であなたを好きでも、本気じゃなくても、「私のこと本気かな?」と悩むのが女性。

また、気持ちに対価を求めても、誠実を求めても、形を求めても、あなたが導き出した答えが真実とは限りません。

人の心というのは、心理学のような教科書で量れるものではないのです。

心理学者が皆幸せな恋愛や結婚をしていないのはそのせいです。

真剣に筆者は答えますが、人の心を量るのに定義はありません。あなたの今までの経験、また、経験に当てはまらないタイプの相手でも、答えは勘に頼るのが一番です。

誰のアドバイスでもなく、女性的な自分の第六感を信じてみましょう。

 

■心が弱いのは罪ではないが…別れる決断を早々にする

都合のいい女になる人は、心のどこかでそれを自覚している節があります。

他人に助言をされて反発してしまうのは、そのせいではないでしょうか。また、他人の助言で右往左往してしまう女性もちょっと危ないタイプです。

他人からのアドバイスを受けても受けなくてもどちらでもいいですが、都合のいい女にならない為には、自分の心と向き合い、心のどこかで自分が都合のいい女であると自覚していると知った時に、別れを決断する勇気を持つことです。

あの手この手で回避しようとしても、その男にとっては都合のいい女でしかないのです。

都合のいい女は都合のいい女でしかなく、それ以上でもそれ以下でもない為、早々に決断しましょう! でないと、その男から抜け出せなくなりますよ。

 

■彼の愛の言葉だけに身をやつさない!

女性は男性よりも言語能力が発達しています。

故に、女性は“言葉”を欲してしまうのかもしれませんが、都合のいい女にならない為には、欲している言葉だけに身をやつさないようにしておきましょう。

都合のいい女を作る男のタイプも様々で、無口もいれば饒舌もいます。

都合のいい女を繋ぎ止めておくのが上手い男は、女性が欲す言葉を与えるのが非情に上手いのです。

押し切り言葉だけで信じてしまうのは、都合のいい女になりやすい女性の特徴ですよ。

ただ、彼の言葉を信じるか、自分の勘を信じるかで迷い、恋の溝にハマらないよう注意して下さいね。

 

都合のいい女にならない為に、小手先の方法で彼の気持ちを量るのもいいかもしれません。

一つ言えるのは、その関係に違和感を抱いたら、大体はその勘が当たっていることが多いのではないかということです。

【画像】

※ Kostiantyn/shutterstock

【関連記事】

※ もうたまらない!お泊りデートで男をドキドキさせる言葉

※ 「えっ…それはちょっと」男性を困らせる女子の行き過ぎた要求

※ 忙しくても会いたい!男性が「本気で好きな女性」にだけ見せる姿

※ もうガマンできないッ!男の「雄スイッチ」が入る瞬間

※ そそられるッ!男が「今すぐ抱きたい…」と思う瞬間

※ モテないのはどうして?男が嫌う「NG女」の意外な特徴4つ