2位「スムージー」1位は!? 女性が飲んでいると“かわいく見える”飲み物BEST6

写真拡大

女性が飲む飲み物によって男ウケ度が変わるのはご存知ですか?
「好きなものを飲ましてよ」と言いたいところですが、どんな飲み物が男ウケするかを知っておくとデートで役に立つかもしれません。

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『女性が飲んでいると可愛い飲み物はなんですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:カシスオレンジ

『女性といったら定番の飲み物で焼酎を飲まれるより可愛らしい印象です!』(31歳/大学職員)

『お酒は強くても問題ありませんがやはり女性らしさのあるフルーティーなカシスオレンジを飲んでいるほうが可愛らしいです』(32歳/営業)

『定番のカシオレが可愛いと思います』(28歳/マーケティング)

3位はぶりっこカクテルとしておなじみのカシスオレンジ。
ビールや焼酎を飲む女子に比べたら可愛く映りますよね。
男性陣の希望としては、ゆっくりちびちび飲んでもらいたいようです。

●第2位:スムージー

『スムージー自体が女性向けだと思うし、太いストローでちゅるちゅる吸ってる のがカワイイ』(27歳/企画)

『スムージーが女性にピッタリの飲み物で飲んでいると可愛いと思ったからです』(31歳/飲食)

『美意識の高いかつ健康意識の高い女性な気がしてとても可愛らしい印象を持ちます』(29歳/外資)

スムージーをストローで飲んでいる姿が可愛らしく見える様子。
また美意識や健康への意識の高さも感じられるので男ウケ度抜群のようです。

●第1位:カルーアミルク

『お酒の席でカルーアミルクを飲んでいる女性は、お酒に弱いのに頑張っている と事もあり、可愛らしく見えます』(33歳/営業)

『アルコールの強いお酒をどんどん飲むより、カルーアミルクはアルコールが弱いのでお酒があまり飲めないのかなと思い可愛らしく見えます』(28歳/ゼネコン)

『お酒を飲む席で1杯目にビールを口つけた後にすぐカルーアミルクを頼んでいると付き合い方を知っているし、可愛く見える』(31歳/小売)

カルーアミルクを飲んでいる女性を見ると、お酒が強くないのに頑張ってお酒を飲んでるというシチュエーションを連想してキュンとする様子。
カシスオレンジ同様、甘いお酒を飲んでいる女性が男性は大好きなようですね。

女性が飲んでいると可愛い飲み物ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性が飲んでいると可愛い飲み物」といえばなに?
1位:カルーアミルク……32%(64人)
2位:スムージー……28%(46人)
3位:カシスオレンジ……20.5%(41人)
4位:カルピス……23.5%(37人)
5位:コーラ……4.5%(9人)
6位:ミネラルウォーター……1.5%(3人)

1位は「カルーアミルク」という結果になりました。
やはり定番ものが一番強いようですね、スムージーのような美意識の高さが伺える飲み物も人気のよう。
また、カルピスを飲んでいる女性が可愛いという声も多数聞かれました。

夏デートはぜひ飲み物にもこだわって男心を掴んでくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月29日〜2017年5月31日

(文/恋愛jp編集部)