【今週の運勢】6月5日(月)〜6月11日(日)の運勢第1位は双子座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 6月5日(月)〜6月11日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 楽なほうではなく、楽しいほうへと舵を取りたい1週間です。というのも、何も考えずに場当たり的に過ごした場合、依存性が高い火遊びや、己を堕落させる習慣に流されてしまいそうだからです。楽しいことをするにもエネルギーを要しますから、楽ではない場合も多いです。でも、だからこそ、あなたの心の筋肉を鍛えるのにぴったりなのです。心と身体は密につながっています。どちらか一方を鍛え整えることで、バランスよく調和します。

★牡牛座
 腹八分を意識したい1週間です。恋も仕事も健やかに続けるためには、ほどほどの満腹感をキープすることがポイント。この世の法則は、地球がくるくると回るように変化し、循環し続けています。だから、いつも100パーセント完璧でありつづけるものなんて存在しないのですね。頑張っても頑張ってもうまくいかないと感じている人は、完璧を望む心が、常に「足りない」飢餓感の原因になっていないかチェックしましょう。

★双子座
 運勢第1位!! 心がおしゃべりになる1週間です。夢を実現したい人は、心の声に耳を澄ませる静かな時間を持って、浮かんだことを浮かんだままに残すようにしてください。きっと、「本当に望んでいるもの」が明確になりますよ。9日前後は、あなたの価値観を広げてくれる異性と恋に落ちるかも。2月頃からなんとなくモヤッとしていたこと、棚上げしていたことがあれば、今週末、台風一過の青空のような気持ちで楽しめそうです。

★蟹座
 上下左右、どちらへも行ける1週間です。眠っていた本能が目覚め、エネルギッシュに動きたくなるでしょう。グッと踏んでいたブレーキを離して、アクセル全開に飛ばしたくなるイメージです。大きなエネルギーが動き出しますから、どの方向にエネルギーを費やすか「見極め」が肝心になるでしょう。もし、そこに使命があるのなら、どんな悪路でも乗り越えていけます。使命を見極めるには、あなたが本当に欲するものを知ることです。

★獅子座
 こだわりを手放すことで、うまくいく1週間です。恋愛、仕事、健康、家庭などを安定させるために、平和的なアプローチを選んだ人は、望んだ未来を得られます。エゴイスティックで支配的なやり方をした人は、避けられない問題が起こり、無力感を味わうことでしょう。あなたが守りたいのは、自分のプライド? それとも、周りの人と共に歩む豊かな未来? 本来、寂しがりやのあなたには、孤高のダークヒーローなんて似合いませんよ。

★乙女座
 選択肢を広げることで、未来が開ける1週間です。過去に囚われていることで、変われない言い訳をキープしていませんか? 「安全・安定」を求めるがあまり、「自分の成長を止めてしまっていないか」再確認してみましょう。心の矯正ギプスに気づいたなら、少しずつ、そのパーツをイメージの力で取り外してください。まずは、ヘッドギアから。右手、左手、右足、左足、背筋矯正ベルト、など、順番に、軽やかさを感じてみて。

★天秤座
 自分自身をまっすぐにアピールできる1週間です。やりたいことがある人は、「変に思われるんじゃないかな?」と疑うことなく、周りの人に積極的に伝えるようにしてくださいね。まだ自分の中で迷いがあることでも、声に出して表現することで、ぼんやりとしていた輪郭がくっきりと見えてくるでしょう。キーパーソンがいるとしたら、獅子座の女性です。自分への揺るがない自信を持っている彼女と接することで、底力の元気をもらえます。

★蠍座
 運勢第3位! あなたの心の領土が広がり、自由度が増す1週間です。きっかけを作ってくれるのは「恋のお相手」、もしくは「共感力の高い女性」です。SNSやブログであなたの思い、好きなこと、実現させたいことなどを、どんどん表現してみてくださいね。必要な情報をもらえたり、仲間が増えたり、解決策がもらえたりしますよ。ポイントは、背伸びをしない「ありのまま」を表現すること。ちょっぴり毒っ気のあるくらいがグー!

★射手座
 運勢第2位! 愛にあふれるコミュニケーションが活発になる1週間です。公私共に周りの人たちとの関係をいっそう深めることができる時期ですよ。何か楽しいことがあったなら、みんなで分かち合いましょう。もし困ったことがあって1人で解決するのは難しいと感じたなら、素直に「助けて!」と手を伸ばしてください。人の優しさを信じる勇気を持つことで、握り返してくれる手の温もりを、じんわりと実感することができるでしょう。

★山羊座
 人間関係における心模様に変化が訪れる1週間です。今いる場所に満足できないようでしたら、新しい方向へとシフトするのにいいタイミング。動けない状況にある人は、相手との距離感を模索してみましょう。夜空に輝く星たちも、近くで見れば、ゴツゴツとした岩の塊だったり、ガスの集合体だったりするものです。人は多面体ですし、お互いがキラキラと輝いて見える距離感というものがありますから、いろいろな角度を試してくださいね。

★水瓶座
 愛の器がひとまわりもふたまわりも大きくなる1週間です。自分の美点はもちろん、今までは欠点だと感じていたことも「私を構成する大切な一部なのだ」と受け入れられるでしょう。それを認めるまではしんどいかもしれませんが、丁寧に噛み砕いて。飲み込んでしまえば、貴重な栄養としてあなたを大きく成長させてくれるでしょう。ピンチはチャンス。弱いは強い。背中合わせの戦いに終止符を打ち、愛の調和へと歩み始めましょう。

★魚座
 パソコンやインターネットにまつわることがラッキーな1週間です。外向的で情報通の人がチャンスを運んできてくれるでしょう。興味のある分野について検索をすると、ずっと行きたかった講座にタイミングよく参加できたり、会ってみたかった人に会えたりするなど、おもしろい展開が待っていそうです。チャンスと思ったら積極的につかんでください。何かと迷いが多かった人も、9日前後に吹っ切れるはず。もうすぐ夜明けですよ。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い