俳優の溝端淳平さんが、6月6日よりリニューアル新発売する『ハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシック』のサンプリングイベントに“キャラメル男子”として登場。

そこで、甘さの中に ほのかな苦味を持った“キャラメル男子”の溝端さんにおすすめなアイスクリームの食べ方を教えてもらいました。

 

■ちょっと溶かしておく

カップ周りの溶けはじめた部分が特に好きだという溝端さんは冷凍庫から出して、少し“放置しておく”食べ方をすすめてくれました。

 

■イチオシは「焼き○○」

イチゴ、ブルベリー…どんなフルーツとも合うのですが溝端さんのイチオシは、なんと!皮ごとフライパンで焼いた“焼きバナナ”だそうです。

加熱で香りと甘みが追熟した焼きバナナと、リッチで濃厚なハーゲンダッツのバニラ味がベストマッチなハーモニーを鼻腔の奥で奏でるそうです。

 

■あんな場所でも!?

実は以前、溝端さんのマネージャーさんが海外ロケのときに、大きなハーゲンダッツを購入。

驚く溝端さんを尻目に「滞在中にこれをちょっとずつ、お風呂で食べるのが最高!」と聞かされ、普段はお風呂上りに食べる溝端さんもさっそく試してみたそうです。

 

お風呂の中でも外でもアイスが恋しい季節。ぜひあなたのベストな食べ方を探してみてください!

【関連記事】

※ 川口春奈、上島竜平の十八番芸「仲直りキス」の餌食に!?

※ 岩田剛典、吹雪の中の放置プレイに思わず「畜生!」

※ 大島優子、太らない秘訣は「暴れる」

※ 関根麻里と池上彰が、東京オリンピックでのテロ対策に警鐘

※ ベッキー、影響を受けた人物は「中居正広」