女優の大島優子さんが31日、都内で行われたマクドナルド『ビッグマック祭り』キャンペーン発表会に出席しました。

この日は夏らしい爽やかな白いワンピース姿で登場。

そんな大島さんに“夏のボディケア&対策”について聞いてみました!

お肌の紫外線対策として、最近シェードテントを購入したという大島さん。日差しをカットし、一瞬にして組み立てられるテントなんだそうです。

「そのテントがあればピクニックもできるし、海も行けるし、どこにでも使えるかなと思って。紫外線対策と涼むために買いました。そのテントでこの夏は乗り切ります!」と大島さん流の夏のボディ対策を教えてくれました。

日焼けしすぎはシミや乾燥肌といった肌トラブルを引き起こす原因にもなるので、紫外線から肌を守ることは大切ですよね。

またボディといえば、女性からも憧れの体型としてよく名前が挙がる大島さん。メリハリのあるボディはどうやって作られているのでしょうか?

美ボディの秘訣を聞いてみると、「高校生くらいの時からくびれがないことを気にして、ヒップアップのエクササイズだったり、くびれを作るためにずっとウエストをねじって女性らしいラインを作るようにしていました」とコメント。

今は少しサボり気味だと言い、「もうすぐ夏なのでそろそろ動き始めようかな!と思います」と笑顔で語ってくれました。

【関連記事】

※ TGC CAMPUSに流星涼、上杉柊平らが登場!

※ 青柳翔は「面白みがない」女優のぶっちゃけ発言にAKIRA&小林直己も大爆笑

※ アンガールズ田中、お金目当ての女性もウェルカム!

※ 山本美月がお手本!ロングワンピは透け素材で抜け感を作るのが◎

※ 「斎藤工は爽やか変態!」上戸彩&吉瀬美智子がキッパリ