©2017 Marvelous Inc. / KADOKAWA / IDEA FACTORY

この記事では、戦国時代に似た異世界に飛ばされた少女が、有名戦国武将とイチャイチャするゲーム『戦刻ナイトブラッド』を紹介します。

なぜプレイし始めたか。それはなんとなくです。

App Storeの「無料アプリランキング」に載っていたからなんとなく。
興味がある分野ってわけでもありませんでした。

でも予想以上に面白かったので記事にします。
突っ込みどころの多さも含めて良かったです!さっそく見ていきましょう!

目が覚めたら異世界にいた少女のお話

プレイ開始時、どの武将のストーリーで遊ぶか選びます。今回は織田軍を選択。

織田信長(中央)の凍てつくような眼差しに惹かれました。これは・・・恋?


目がさめると、主人公(私)は知らないところに。


人を探していたら1人の男性が通りかかりました。筆者は織田信長だと知っていますが、主人公はまだ知りません。

この人しかいないからこの人に話しかけるしかないですよね。

「すみませーん・・・」


え。


えーーー・・・。

“ベタ”かもしれませんが、初体験の僕は何故かドキドキ。


そこに現れたのは「豊臣軍」と書かれた兵士。まさかの敵。

歴史好きの筆者からするとかなり驚き。


織田信長「邪魔だ」

ちょっと笑っちゃうくらいやられるまでが早い。信長のカッコイイ性格はそのままに、主人公を好きになっちゃう設定とかそりゃあこちらも惚れると納得。


しかし、戦刻ナイトブラッドはただ男性武将とイチャイチャするだけのタイトルではありません。「姫神子」と呼ばれるこの世界を治める女性を探すという目的があります。


そしてなぜか主人公は織田軍の屋敷に同行することに、本当になぜ。

ここで、この世界のことを教えてくれるサポート役のイマリくんと出会います。姫神子のことや、この世界のことも彼が教えてくれました。何者?


愛の力で武将を強化!戦国の世を生きよう

ゲームの大まかな流れは「武将と愛を深めてパワーアップ」→「敵と戦う」→「ストーリーが進む」と言った感じです。


甘味どころに一緒に行って・・・


愛を育み・・・


ステータスアップ!!!!!!

キャラと仲良くなっていく描写が非常に多いので、こっちまで信長を好きになりそう不思議。


強化した信長で敵と戦います。


戦闘は基本オートです。


戦闘における自分の仕事は回復です。信長がやられた時に、回復するか回復を拒否するか選べます。

拒否って笑


褒められたあああ・・・!戦闘すらイチャイチャポイントだったというのか。


戦闘を終えたら、ストーリーを読み進めていけます。筆者は信長軍のストーリーをいくつか読みましたが、かなりボリュームがありました。


どのストーリにも多種多様なイケメンが登場するので、そりゃあ女性は楽しいでしょう。

しかもその全員が自分に好意を寄せてくれるんですから、最THE高ですよね。

姫神子を探すという目的は忘れない程度に、不特定多数の武将とイチャイチャすれば良いと思います!


僕は只々自分がイケメンじゃないことを悔やみました。