待ちに待った初デート! キレイに見られたくて、ついついファッションやヘアスタイルに気合いを入れすぎてしまうものですよね。最初は楽しく過ごしていても、「なんでこんな格好にしたんだろう……」と後悔した経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? せっかくの初デートだからこそ、終始楽しく過ごしたいですよね……!
そこで今回は、初デートにぴったりのコーデをご紹介! 気合いを入れすぎずにキレイめスタイルを実現させましょう!

薄手のカーディガンで落ち着いた印象に

キレイめコーデの定番といえばカーディガン! 明るい印象にするために、白やライトブルー、トレンドを意識するならライトグレーを選ぶといいですね。シンプルなトップスもカーディガンさえあれば華やかになりますし、カジュアルな着心地なのにキレイにまとまるのはうれしいですよね。

スカートならひざ丈をチョイス!

ワンピースやスカートなら、短すぎないものを選ぶこと! ひざ丈のフレアスカートがおすすめです。タイトなスカートはキレイめコーデにはぴったりですがセクシー寄りで狙ってる感が出てしまうので、かわいらしさを出すためにふんわりとしたシルエットを選びましょう!

タックパンツでキレイなラインを出そう!

デート=スカートという印象が強い方も多いと思いますが、初デートにパンツコーデもおすすめ! デニムだとラフすぎるので、サラッとした生地のタックパンツがいいですね。シワになりにくいので一日中キレイな状態を保てますし、パンプスと合わせれば足をキレイに見せてくれます。

高すぎず低すぎず! ヒールは3〜5cmのものを!

トレンドとはいえスニーカーでは手抜きだと思われる可能性があり、かと言って気合いを入れすぎた高めのヒールでは長時間歩くことが難しいですよね。彼に気を使わせてしまうかもしれないので、ヒールは3〜5cmのものを選ぶとgoodです! デートの内容が決まっていない場合は、長時間歩くことを視野に入れておくと足が傷まない靴選びができます!

簡単なまとめ髪でカジュアルなオシャレヘアに

ヘアスタイルも頑張りたいところですが、凝ったアレンジを自分でするのはちょっと難しいですし、当日挑戦して失敗したら怖いですよね。低めのルーズなポニーテールに後れ毛を出して、アクセントに飾りのゴムやピンをつけるだけでも十分オシャレでデート向きのスタイルが完成します。セルフアレンジが苦手な方でも10分あればできますし、気合いを入れすぎていないところが好印象を持たれるはずです!

いかにもデート服といったものを選ぶより、少しカジュアル寄りのキレイめコーデのほうが彼も一緒に歩いていて気持ちが楽になるかも? 初デートはただでさえ緊張しますので、少しでも余裕を持って楽しめるように、気合いを入れすぎないデートコーデにまとめてみてくださいね!