ブルーチーズケーキ食べ比べセット

写真拡大

大阪府豊中市で人気のチーズケーキ専門店「チーズケーキショップヒキタ」は、ネット通販サイトで6月限定商品「ブルーチーズケーキ食べ比べセット」を、2017年6月1日から発売中だ。

コクのある赤ワインや甘めの白ワインと一緒に

父の日の贈り物にも最適な、イタリアのゴルゴンゾーラ、フランスのロックフォールの2種のブルーチーズが楽しめる食べ比べセット。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキは、ヒキタ定番の隠れた人気商品。塩気の強いピカンテを使用して、青カビのピリ辛さや風味をしっかり感じられつつクリーミーで濃厚な食感はやみつきに。

ロックフォールのチーズケーキは、羊乳のコクと塩気が強い個性を活かしつつ、みずみずしいチーズの風味が楽しめる。これぞブルーチーズというパンチを残したクセになる味だ。

ともに、4.5センチのホールで小ぶりながら、それぞれが持つ特徴の違いをはっきりと感じられる。

どちらもワインと合わせたい味だそうで、青カビのチーズと相性の良いコクのある赤ワインや甘めの白ワインと相性がいいという。

直径4.5センチホール×6個(各味3個ずつ)で、1620円(送料別)。6月30日まで(予定)の限定販売なのでお早目に。

購入、詳細は、ヒキタネットショップから。