今それどころじゃナイ!! 忙しいときに彼女にされると“イライラMAX”な言動5つ

写真拡大

彼氏ができたら、できる限り会いたい、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
しかし、彼の仕事が忙しくなると思うように会えなくなる時もあります。
そんな時に無理に会おうとしたりして、仕事の邪魔をしてしまうと彼に嫌われてしまうかもしれません。

そこで今回は、忙しい時に彼女にされるとイライラする言動についてまとめました。

●(1)かまってアピールをしてくる

『学生のころなら可愛いなぁと思えたけど、仕事し始めてからは仕事でのプレッシャーのほうがはるかに大きい分、彼女にまでプレッシャーをかけられると重たく感じてしまう』(26歳/営業)

仕事が忙しくて会えないとわかっているのに、しつこく「会いたい!」と言われると、男性は困惑してイラついてしまいます。
彼女から「会いたい」と言われること自体は嬉しいことです。
しかし、会えないとわかっているのに何度も言われると、「子供じゃないんだし」と徐々にイライラしてしまう のです。

彼に愛想を尽かされてしまうかもしれないので、自分のわがままばかり言い続けるのは避けたほうがいいでしょう。

●(2)無駄に長電話をしようとしてくる

『電話をしてる間って他のことができなくてイライラする。早めに切り上げたいのに「もうちょっとだけ」ってズルズル引き伸ばされて結局その日の夜は何もできずに寝る時間に……というパターンがよくある』(29歳/IT)

忙しい時に長電話をされるのも男性がイライラする言動の一つです。
会えないかわりに少しでも長く話したいと思うのかもしれませんが、忙しい時は睡眠時間も少なくなるものです。
長電話になると余計に睡眠時間が削られてしまうため、イライラされても仕方ありません。

特に話すことがない時は無駄な電話は控えるにしましょう。

●(3) LINEやメールでの近況報告

『例え彼女でも仕事中に近況報告されるとイライラするし後で返すのもめんどい』(29歳/保険)

忙しい時に「新しいワンピース買ったよ!」「ケーキがおいしいお店見つけた!」などの報告をされるとイライラする男性もいるようです。
仕事で忙しくしている時にいちいち近況報告されると、集中力が途切れて仕事が思うように進まなくなることもあります。
また、返事を急かされているように感じることもあるようです。

彼の仕事時間中に意味のないLINEやメールをするのはやめておきましょう。

●(4)「仕事と私、どっちが大事?」

『これ言われた瞬間に別れを決意すると思います(笑)』(33歳/コンサル)

「仕事と私、どっちが大事なの?」。
この言葉を彼が忙しい時に言ってしまうと面倒がられて愛想を尽かされてしまうかもしれません。
仕事と恋人、どちらも大事に決まっているのにそんなことを聞かれても答えようがなく、男性は困ってしまいます。

一度好感度が下がってしまうと取り戻すのに時間がかかることもあるので、安易にこういった言葉をかけるのはやめておいた方がいいでしょう。

●(5)浮気を疑ってくる

『本気で忙しい時に浮気を疑われるとなんだかやるせなくなる』(31歳/飲食)

仕事が忙しくなってくると、会うどころかろくに連絡も取れなくなってしまうこともあります。
そんな時に「もしかして浮気してる?」と疑われたら、男性はうんざりしてしまいます。
彼の方も仕事で忙しくしていることに申し訳なさを感じている はずなので、彼のことを信用して仕事が落ち着くまで待ってあげましょう。

----------

いかがでしたか?
彼が忙しくしている時に下手なことをしてしまうと、二人の関係が悪化してしまうかもしれません。
なかなか会えなくても焦らず、彼を信じて待ってあげてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)