『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)』のゲーム内お知らせで、保高プロデューサーからの「プロデューサーレターVol.2」が公開されました。

コロシアムや覚醒といった新コンテンツの解放時期や、隊列移動がスムーズになる拡張アップデートなど、6月のスケジュールが明らかに!


© 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 以下、同じ

一部、実装が遅れているコンテンツもありますが、地味にうれしい良変更が多い印象。

先日はパーティを組んでいる際の乱入に関するアップデートも行われました。ちょっと休んでいた人は、久々にログインをするとグンと遊びやすくなっているかもしれませんよ!

コロシアムや覚醒のコンテンツ解放は6月中旬に延期

6月5日(月)実装予定だったコロシアムと覚醒は、6月中旬に変更されました。理由は、ルールやロジック面のバランス調整のため。

少し残念ですが、末長く運用するコンテンツになることを考えると、少し時間をかけてもよいものを遊びたいところ。待ちましょう!


250万DL達成で6月5日からキャンペーン開催!

250万DL達成を記念したキャンペーンが6月5日から開催されます。

イベント参加とログインボーナスで、なんとガチャチケが25枚ももらえるので、絶対にお見逃しなく!

じつは300万DLも近いということで、キャンペーンが連続するかもしれませんね。めでたい!


属性の遺跡に超級が追加!

6月5日のアップデートで、素材集めに便利な属性の遺跡に「超級」が追加されます。

超級には属性ごとの幻獣が登場し、新メダル(アクセサリ)も入手できるとのこと。

超級のおかげで、素材稼ぎも経験値稼ぎもはかどりそうですね!


その他の6月アップデート

これまで同様、今月も基本機能の改良が行われ、ゲームが遊びやすくなります。

【その他の6月のアップデート内容】
[1]通常技モーション最適化(隊列移動スムーズ化)
[2]ギフト便利化
[3]イベント機能拡張
[4]アビスホール更新
[5]追加ボスギミック
[6]バトル以外のお楽しみ新コンテンツ
※[6]は7月に入ってしまう可能性があります。


個人的に注目したいのは、「[1]通常技モーション最適化(隊列移動スムーズ化)」。

『BDFE』のブレイブシフトバトルは、敵の攻撃範囲を見切って隊列移動で避けたり、隊列移動で異なる強化効果を得たりと、隊列移動が超重要!

それだけに、隊列移動のスムーズ化には期待しています。

それから、「[6]バトル以外のお楽しみ新コンテンツ」も気になりますね。

バトル以外となると、スタンプチャットのようなコミュニケーションツールの強化とか?ミニゲームなんかも楽しそう!

ちなみに、6月から8月にかけては新しい体験ができる新コンテンツを着々と準備しているとのこと。

夏に向けて、どんどん進化していく『BDFE』に期待しちゃいますね。先月追加されたばかりですが、ストーリーの新章も楽しみです!