© Mojang AB 以下、同じ

『Minecraft: Pocket Edition』に大型アップデートがやってきたぞー!!

以前から予告されていた「マーケットプレイス」がマイクラPEにやってきました!
【マイクラPE】作ったスキンを売れる「マーケットプレイス」を次のアプデで実装へ

マーケットプレイスでは、クリエイターが作成した自作スキンを専用の課金アイテム「Minecraft Coins」にて購入できます。クリエイターになりたい人は申請することで販売もできるようにもなります。

それでは早速、アップデート内容を紹介していきます。

マーケットプレイスの公式説明動画

マーケットプレイス登場!

マイクラPE バージョン1.1では、これまでのストアが「マーケットプレイス」に変更されました。


マーケットプレイスではクリエイターのスキンを購入できます。


購入にはMinecraft Coinsが必要です。価格は320コインで240円、1,020コインで720円、1,720コインで1,200円となっています。


このMinecraft Coinsはこれまでの公式マッシュアップパックを購入するのにも必要です。今回のアプデでも『The Elder Scrolls V: Skyrim』のスキンが登場しています。


また、購入の際には購入情報と紐付けるためにMicrosoftアカウントでのサインインが必要になっています。


Microsoftアカウントを持っている人はログインを、持っていない人は作成しましょう。


なお、Microsoftアカウントログイン後は「これまで購入してきたマッシュアップパックが無効」になっていますが、ストアページ下部の【復元】をタップすると購入状態に戻ります。この点のみ注意してください。


Skyrim完全再現!

それではSkyrimマッシュアップを紹介していきます。


目の前の道を歩いていくと村につきました。


・・・この鍛冶スペースは!!!


入り口に戻って左を向くと川と橋があり、そして水車も。


間違いない!ここは最初に訪れるリバーウッドの村だー!!


宿屋の中もバッチリ再現されていました。まあ部屋の数とかは減らされてるんですけど、マイクラの世界を考えるとしょうがないかな、と。


待ってろよ山賊ども!


と思って登って行ったんですがマップ広すぎ。あの洞窟が再現されているのかは皆さんの目で確かめてください。


そのほかスキンもSkyrim風味が揃っています。


なぜかコンパニオンのリディアちゃんのスキンも。


Skyrimマッシュアップで膝に矢を受ける世界を楽しみましょう!