皆さんは『DMM.yell』というアプリをご存知ですか?

自分の好きなアイドルやアーティストの投稿に「yell(エール)」や「コメント」を送って応援できるアプリです!


© DMM.com Co.,Ltd.

DMM.yellでは、アイドル同士がファンからもらったyellの数を競い合う企画が行われています。今回は、二日酔い対策に大活躍のアルコール代謝サプリ「SUPALIV(スパリブ)」とのコラボ企画が行われていました。

SUPALIVについてはこちら
→ SUPALIV(スパリブ)公式通販


男女13名のアイドルの中から、期間内にたくさんyellをもらった人と、アイドルの専用リンクから多くのSUPALIVを購入された人が特別ライブを行えるという内容です。


今回は、5月11日(木)に「六本木morph-tokyo」で行われた『DMM.yell special LIVE supported by SUPALIV』にお招きしていただいたので、取材に行ってきました!

いったいどのアイドルが結果を出したのでしょうか?気になります!

DMM.yell special LIVE supported by SUPALIVに潜入!

開演ギリギリに会場である六本木morph-tokyoに到着しました。

平日の17:30と考えるとめちゃめちゃ人がいる!


全員ではありませんが、このライブに登場するアイドルが何人も登場しました。僕は普通にオタクだけど、ライブの前にアイドルと乾杯するイベントなんてなかなかない。

さすがSUPALIVとの共同企画だ!


最初に登場したのは『YANAKIKU』のお二人。

日本文化の愉しさを世界に伝えることをコンセプトにしているアイドルです!日本文化を感じる楽曲を披露していました。

コテコテのアイドルソングではなく、感受性を揺さぶる感じが素敵。


今回のイベントでは、メンバーのKIKUさんが見事3位に入賞しました!


YANAさんは「私だったら1位だった」とブルゾンめぐみを披露。

SUPALIVは1つ35億円らしい(本来は1粒あたり133円)笑


次に登場したのは『エレクトリックリボン』。

エレクトリックリボンは現場で何度か見たことがあったのですが、このイベントにかなり向いていると思いました。


なぜかって。ericaさんがいるからですよ!

今回の企画で第1位を獲得したのも彼女です。

何が彼女らしかったのかというと、普段彼女は、ステージに上がるときにお酒を持つというパフォーマンスをしているんです。

曲間に普通にお酒飲んでます。

▼まさにこれ


しかし今日は普段と少し違って、ビールではなくテキーラを飲むという流れに。

アイドルがステージ上でです。狂ってますが面白い。


その場のヲタクが持ってたSUPALIVを回収して・・・


飲んで・・・


テキーラを一気。


それでも、その後の曲を普通に笑顔で歌えてしまうあたり、彼女のパワーかSUPALIVの力か。

エレクトリックリボンの曲は、お酒と強く関係あるわけでもハードコアでアウトローなわけでもありません。アイドルソングとして素敵なんです。ericaさんを入り口にして、エレクトリックリボンを聞きに行ってみるのも面白いかも。


次に登場したのは『DEAR KISS』!

本企画に参加しているわけではないのですが、スペシャルゲストとして呼ばれたようです。名前だけ知っていて一度も見ることができていなかったグループなので、勝手に嬉しくなっていました。


初見で感じたのは、ダンスのキレが半端じゃない。このライブに登場した全てのアイドルで一番激しいダンスを披露していました。

現場で迫力のダンスをチェックしてみてください。


そして僕が個人的にこのライブで最も沸いたのが(仕事だけど沸いていて良かったのかは別の話)彼らです!

『プラチナリズム』というバンドの皆さんでした。

アイドル現場にしか行かない僕はもちろん初見だったのですが・・・最高でした。


アツくて・・・


カッコよくて・・・


面白かった・・・。

▼これはステージでSUPALIVを飲んで「なんにも変わらない」と言い放ったとき。


最初にステージに上がったYANAKIKUさんの写真集を持ちながら歌ってるのも笑った。


でも観客は必ず沸いてた。明らかなドルヲタも。すげえええ。

普通にライブ見に行きたいです。


最後に登場したのは、男性アイドルグループ『CLUSTAR.』です!


ナチュラルに「クソイケメン出てきた」と言ってしまいました。

▼TAKUROさん


曲調は“いかにも”といった感じで、カッコいい曲ばかりでした!
ゆったりとしている曲すら見ていてカッコいいと思えたのでホンモノっすね。

▼Koukiさん


僕もこんなイケメンに生まれたかったと思いつづける30分間でした。

▼Daikiさん


あとヲタク目線の話をさせていただくならば、CLUSTAR.の女ヲタクの方々が、曲に対してミックス入れてるのを見て新鮮な気持ちでした。

しかもガチ恋口上もですよ?!
あっガチ恋口上がわからない方はググッてください。ここでは語り尽くせないほどの熱情あります。

▼Yutaさん


もちろんSUPALIVの宣伝もしていましたよ!


以上でLIVEは終了です!

楽しめた音楽が多ジャンルだったのが新鮮で良かったです。

アイドルの現場に行ったことはないアイドルに興味はあるけど推しはいないガチヲタだけどDMM.yellは使ったことがない

こういった方は是非DMM.yellをダウンロードして気になるアイドルや推しにyellを送ってみてください!そこから推しを見つけてライブに行くのも良いですね!

その時は是非、僕(@yuccky0315)も誘ってください笑
一緒に行きましょう!

DMM.yellさんには今後もいろんなLIVEを企画していただきたいなあ。そしたらいつでもどこでも業務時間中に飛んでいきます!!!