2日、香港の女優エレイン・ンと娘エッタ・ンさんが、親子で買い物する姿を目撃されている。写真はエレイン・ンとエッタ・ンさん。

写真拡大

2017年6月2日、香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)と娘エッタ・ン(呉卓林)さんが、親子で買い物する姿を目撃されている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

過去にジャッキー・チェン(成龍)と交際していたエレイン・ンだが、2人の間に生まれたのが現在17歳のエッタ・ンさん。これまで2人はジャッキーと関わりを断ち、母子だけで生活してきたが、最初に親子間トラブルが報じられたのは15年春のこと、さらに今年3月、エッタさんは母親とのトラブルで家を飛び出し、そのまま入院するという騒ぎを起こしている。

先月末、すでに退院しているようだと報じられていたエッタさんだが、このほど親子そろって街で買い物する姿が目撃された。これまでエッタさんについては、何度か自殺未遂やリストカットが話題になってきたが、それを証明するかのごとく、左手首に残る無数の傷跡を香港メディアのカメラが捉えている。この写真を見たネットユーザーからは、「痛々しすぎる」と驚きと悲しみの声が上がっている。

再び親子での生活をスタートした2人だが、「二度あることは三度あるのでは」と危惧する意見も多い。また、父親であるジャッキー・チェンがこれまで何の動きも見せていないことで、今回の騒動では当初から、その責任を問う声も多く上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)