三中元克(dボタン)

写真拡大

2日放送のラジオ番組「よんぱち 〜WEEKEND MEISTER〜」(TOKYO FM)で、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の元レギュラーメンバー・三中元克の現在が明かされた。

番組では、ゲスト出演した芸人コンビ・尼神インターの誠子が東京・中目黒在住であることを明かす。すると、番組MCで放送作家・鈴木おさむ氏が、自身が監修する飲食店が同所にあることを紹介したのだ。

鈴木氏によると、その「ちゃんこ屋 鈴木ちゃん」では、三中が働いているとか。鈴木氏は「なんと三中が客引きしていますから」と告白すると、誠子は「できるんですか!?」と驚愕する。

これに鈴木氏は「できるの。めっちゃ客呼んでくるの、あいつ。すごいんですよ」と三中の有能ぶりを評価する。この評価には、さらに誠子が「そうなんですか!?意外と」と、声をあげていた。

三中は2010年に「めちゃ×2イケてるッ!」のオーディションで唯一の一般素人として合格し、三ちゃんの愛称で知られた。だが2016年、視聴者参加の投票結果で不合格となり、番組を卒業している。その後、お笑いコンビ・dボタンを結成し、現在も芸人として活動している。

【関連記事】
「めちゃイケ」出演のヨモギダ君の現在 渋谷で鍼灸院を開業
江頭2:50が元SMAPの草なぎ剛を勧誘「スゴい心配!大川興業に入れ!」
岡村隆史が「めちゃイケ」ロケ中に親戚男性に遭遇「ウチ親戚です」