© 2017 Prettygreat Pty Ltd.

街中を車で走りながら、他のドライバーを倒してポイントを稼ぐ『Crash Club - Drive & Smash Live』。

30人以上のオンラインマルチ対戦がリアルタイムに楽しめるので、気軽に他のプレイヤーと遊ぶことができます。

街のあらゆるモノを壊してコインを集め、そのコインで武器を交換。
装備した武器で他のドライバーをやっつけましょう!

モノを壊したり、ドライバーを倒したりすることでポイントがもらえ、そのポイントによってランキングされます。
1位になると一体どうなるのか・・・!?

操作はドラッグ・スワイプ・タップの3つ

操作はとても簡単です。車はドラッグすることで左右に動き、進む方向を変えられます。
スワイプすると、ブーストがかかり一気にスピードアップ!

ただし、ブーストには使用できる回数があるので注意が必要です。


街にあるモノは車で突っ込むことでほとんど壊せます。
モノを壊すとたまに【コイン】をゲットします。


このコインは、街のところどころにある【コイン交換所】でアイテムを交換できます。
ロケットやブラスターなどのアイテムと交換することで、他のドライバーに攻撃できるようになるんです。


攻撃は他のドライバーをタップすると、そのドライバーに向かって攻撃します!
どんどん攻撃を当てるとドライバーの車を壊せますよ。


街に入ると、そこはすでに戦場だった・・・

さっそく、オンライン対戦をしてみました。
Crash Clubは、「よーいスタート!」と一斉に始まるのではなく、常に誰かが戦っている街に入る形です。

なので、街に入った瞬間からそこはもう、戦場です!
はじめは、何にも攻撃できる武器を持っていないので、とにかくモノを壊してコインを探して武器を手に入れましょう。


武器を手に入れたら、目に入った他のドライバーを片っ端から攻撃・攻撃・攻撃!!!
ただし、それは相手も同じです。すれ違ったら「ダダダダダッ」と攻撃をされます。


攻撃を受けすぎると車が木っ端微塵に・・・。
車から煙が出始めたらやばいと思ってください!


車が破壊されると、リザルト画面に。
成績によって経験値やお金がもらえます。


獲得した経験値でプレイヤーのレベルが上がると、いろんな機能がアンロックされます。
車の色を自由に変えられるようになったり、車のホイールなどを新しくしたりできますよ!


車を破壊されないコツは、こまめに修理すること。
コイン交換所によっては、コインを使って傷つけられた車を修理できます。

車から煙が出始めたら、コイン交換所を探して車を修理しましょう。


車を修理したらどんどん攻撃!
他のドライバーを倒すことができれば、その分ポイントが手に入ります。

獲得したポイントによってランキングがつけられます。1位を目指して、戦いまくりましょう!


ただし、攻撃ばかりに気を取られて車の操縦をおこたらないように注意です!
海に落ちてしまうと、そのままゲームオーバーとなってしまいますよ。


1位になると・・・みんなから狙われます!

車を修理しながら戦っていると、いつの間にか1位に!

やった!!
しかし、1位になった途端に車が大きくなって常に紙吹雪が舞うように。
・・・いや、みんなに見つかりやすいからやめて(笑)。


と、あとで気づいたのですが、他のドライバーからはマップ上に王冠マークで表示されるので1位の居場所はバレバレでした・・・。


1位になって街を走っていると、みんなどんどん近づいてきてドンパチの嵐です。
もう、私はいいカモですね。


必死に逃げましたが、呆気なく破壊されてしまいました。


1位になると一気にみんなから狙われるので、どのくらい1位を保てたのか、ポイントをどこまで稼げるのかを競うのも楽しいと思います!

気軽にオンラインマルチ対戦ができるので、ぜひダウンロードして遊んでみてください!