マグロのぶつ切りが100円で盛り放題!大衆酒場「ぶっちぎり酒場」で実施

写真拡大

大衆居酒屋チェーン「ぶっちぎり酒場」(全国11店舗 ※2017年5月1日時点)の一部店舗にて、2017年6月1日(木)より「マグロ刺し盛り放題」の提供が始まっています。

【ギャラリー】この記事の画像をまとめて見る

このメニューは「マグロのぶつ切りが1分間盛り放題」になる新メニューで、開店から18時までの間に注文するとなんと料金は100円!これはお得としか言いようがありません!

■ 1分間マグロのぶつ切り盛り放題!

「マグロ刺し盛り放題」は、ザルに大量に盛られたマグロのぶつ切りを、1分間の制限時間の中で、自ら小鉢に盛る形式です。開店から18時までの時間限定で、注文可能。料金は100円(税別)と、破格の安さです。1分間という制限時間の中で何個盛ることができるのか。ただお得というだけでなく、ゲーム感覚で楽しむことができそう。

※小鉢のサイズは、外側の淵が直径約10cm、内側の細くなっている箇所が直径約7cm(写真参照)

■より多く盛るためのコツのご紹介

ぶっちぎり酒場のスタッフや、先行販売で体験された方の声から、より多くのマグロを盛るためのポイントをご紹介。

コツ1 グループ内で最も箸使いの上手な方がチャレンジ!
ザルから小鉢へは、箸で移します。箸使いの上手な方が挑戦しましょう!

コツ2 大きなものから盛るのが吉!小さいものは後から隙間を埋めるために使おう!
制限時間は1分。そのため、小さいもので時間を使うより、大きなものを優先して盛りましょう。残った時間は小さいもので隙間を埋めるように乗せていきます。

コツ3 土台が重要!できるだけ平らなものを下にして土台を固めよう!
最初に盛るマグロは土台となります。より平らなものを使って、土台の部分から固めていきましょう。

神田店での先行実施では、平均して約200g(14切れ)ほどが盛られているとのこと。ぜひそれ以上の大盛りを目指してみよう!

■実施概要

商品名:マグロ刺し盛り放題
販売開始日:2017年6月1日(木)
提供時間帯:開店から18:00までのご注文
料金:100円(税別)
対象店舗:渋谷宮益坂店、大井町店、下北沢店、鶴見店、中野店、神田店
詳細:ザルに盛られたマグロのぶつ切りを小鉢に盛ります。制限時間は1分間で、箸を使用します。

注意事項:
※ご注文は1組につき、1度の来店で1度のみです。
※盛り放題ですが、食べられる量のみ盛ってください。
※販売終了日は未定ですが、食材調達等の関係で販売が終了する場合があります。
※宴会コースをご注文の方は対象外です。