超人気パン屋&肉専門店の最強コラボ!! 「15℃の国産牛29バーガー」を食べてきた♡

写真拡大 (全15枚)

 

 

渋谷には可愛いカフェやおしゃれなカフェがたくさんありますが、今回は渋谷からちょっと離れた“オクシブ”こと奥渋谷エリアにあるカフェ「15℃」をご紹介します♪

 


15℃はあの大人気ベーカリー「365日」の姉妹店。

数あるメニューの中でもとあるハンバーガーが今、改めて注目を集めているんです!

 

 

お店は代々木八幡駅から徒歩約2分。

富ヶ谷にあります。

 


ウッド調のグラデーションが可愛い扉を開けると、

 

雑貨販売スペース、テイクアウトもできるパンや焼き菓子が並ぶショーケース、そしてテーブル席&カウンター席のカフェスペースが広がっていました。

 

 


最近また話題を集めているのがこのメニュー表の一番上の「国産牛29バーガー」!

名店のコラボによって生まれた一品なんです。

 


あの“ホリエモン”こと堀江貴文さんがテレビで絶賛したことがきっかけでSNSを中心に話題が拡大◎

 

 

早速オーダーしてみました!!

 

 

国産牛29バーガー+フレンチフライ¥1,050+税

ミントラテ¥550+税

 

バンズは人気ベーカリー「365日」のパンを使用!

パテは人気肉料理専門店「肉山」の国産牛100%!

という贅沢コラボレーションバーガーは、その期待を裏切らない、ヤバい美味しさでした!!

 

 


まずは、バンズ!

カリッふわっ食感で、ごまの香ばしさもアクセントになっていて、単品でも食べたいくらいめちゃくちゃ美味しい〜!

 

 

 

パテは柔らかいのに歯ごたえがあって、ヨーグルトソースとの相性もバツグン!

 

 

鮮やかなサニーレタスと、たっぷりの玉ねぎ、ケチャップ、すべてがパーフェクト◎

 


人生NO.1ハンバーガーとなりました。

 


何気なくセットでオーダーしたフレンチフライポテトも、普通じゃないんです!

 


リアルというかなんというか、お芋感をダイレクトに味わえる上に、ケチャップソースもこれまた自家製!

優しいトマトの味がしました。

サイドに添えられたサラダもビネガーの酸味が効いていて、バランスがいい!

すべて非の打ち所がない“美味しい”が詰まったプレートでした。

 


また、15℃はコーヒーにもこだわりがあるらしく、今回オーダーしたミントラテも爽やかで夏にピッタリ。

とっても美味しかったのでおすすめです!

 

 

こんなに美味しいお店があったなんて、と感動してしまいました。

 

 


ちなみに店名の15℃は「地球の平均気温」からきているそう。

さまざまな文化が影響し合う世界で、未来に残していくべき総合食料店になるように、という想いを込めてお店を作ったんだとか。

 


大きなメッセージ、想いがつまったお店でいただく絶品料理。

人気を集めるのも納得です!

 

 


「ハンバーガーはジャンクフード」

なーんて思っている人は、

 

あまりの美味しさにショックを受けるはず!!

 


ぜひ足を運んでチェックしてみてください^^♪

 

 

 

 

15℃(ジュウゴド)

住所:渋谷区富ヶ谷1-2-8

電話:03-6407-0942

営業時間:7:00〜23:00

定休日:不定休

公式サイト:http://www.365jours.jp