出典:https://www.shutterstock.com

女性からデートを誘うのも、今や当たり前。

“デート”と重苦しくしなくても、「遊びに行こうよ!」、「買い物付き合ってくれない?」なんていうのも、デートに含んでいいのではないでしょうか。

さて、いざ誘うと決心すると、どこに誘っていいのか皆目見当が付きませんよね。

皆はどこに行く?彼はどこが好き?など、気になるところ。

そこで今回は、女性からのお誘いデートで男性が憧れるデートスポットをご紹介します。

 

■男は期待しちゃう?飲みデート

大人になれば、デートと言えばお酒……という方が多いと思います。

昼デートの後にお酒でも、お酒目的のデートでも、どちらでも構いませんが、女性からのお誘いデートで、多くの男性がそれなりに期待してしまうのが、飲みデートです。

もちろん期待とは、エッチなこと。

大人のデートですからエッチがあって当然と思うのですが、女性の中には自分から誘っておきながら、「そんなつもりじゃなかった……」などと、寝言を言う女性もいるため、“飲み”というデート先は、遠まわしのOKと捉える男性もいるのです。

勿論、居酒屋に行くか、洒落た店に行くかでも、男の期待値は変わってくるでしょうが、勝負をかけたいと思うならば、小洒落たお店をチョイスした方がいいかもしれませんね。

 

■健全!遊園地・動物園・水族館などのテーマ&レジャーパーク

これがごく普通のデートなのかもしれませんが、筆者としては、かなり健全な印象を受ける次第です。

女性からデートを誘った場合、例えば、男が喜びそうな場所を選択するのもいいかもしれませんが、ヤキモチ焼きな男のことですから、「男慣れしている」、「色んな男と来ているのかも?」と、皮肉った見方をするかもしれません。

でも、テーマパークやレジャーパークなら、たとえそこが、その男の趣味に合わなくても、“男慣れしている”などの悪い印象は受けないのです。

かなり無難な選択ですが、何だかんだで純粋に楽しめる場所がテーマパークでありレジャーパーク。とりあえずチョイスしてみるのもありですね。

 

■男慣れや経験豊富さを感じさせない!女子ウケの良い飲食店

“デート=食事”と思っている女性も多いのではないでしょうか。

また、デートに行ったのに何も食べずに帰るなんてあり得ない!と思っている女性もいますよね。

どこか行きたい場所があればいいですが、どこも行きたい場所がない場合、食事デートを最初に思い浮かべるはずです。

先程のテーマパークやレジャーパークと同じですが、男に変な誤解を招かないため、食事デートの際は、あえて女子ウケの良い店をチョイスしてみましょう。

あまりにもピンクピンクしていると男はたじろぐかもしれませんが、“今、女子に話題のランチ”、“女子会におすすめ”、“OLがこぞって並ぶ”のような宣伝文句のお店なら、問題ないと思います。

男の嗜好には合わないかもしれません。男はどちらかと言えば、“美味い”、“○○もお忍びで訪れる”、“隠れた名店”、“○○で修行したシェフ”、などのお店が大好きですから、その点で言えば、偏屈な男にはセンスを問われる恐れもあります。

ただ、男がチョイスしそうなお店を幾つも知っているよりかは、女子ウケの良いお店の方が、無難な選択だと思いますよ。

 

男は、あまりにも常識外れな人でない限り、女性のデートプランで良し悪しを判断することはありません。

その点は女性の感覚とは違いますので、あなたからデートを誘う場合は参考にしてみて下さいね。

【画像】

※  HTeam / shutterstock

【関連記事】

※ 男性がデート中に「この子、俺のコト好きじゃないな…」と感じる瞬間5つ

※ 褒めてその気にさせる!「カラダ目当て」な男が送るお誘いLINE

※ そのギャップ…ヤバイっす!男心をくすぐる「オトナ女子」のあざといテク

※ 美人だけど…どうして?「結婚できない女」の意外な特徴

※ 夏のお泊りデートは浴衣&甚平で♡夏限定カップル向け宿泊プラン登場

※ 触れていたい…男が憧れる彼女とのいちゃいちゃシチュエーション