彼にアプローチしても効果ナシ……。
もしかして彼からNOと突き付けられているのに無理やり近づこうとしていない?あなたが気づいていないだけで、すでに脈なしサインを出されているかも……。

そこで今回は、男性が本命以外にする態度をご紹介いたします。

 既読スルーを続ける

何度メッセージを送っても、返信どころか読んでもくれない……。

彼から返信がもらえなくて、さらに催促のメールを送る……。これでは負の連鎖を自ら作っているようなもの。彼があなたのメッセージを読まずに返事をしない時点で、相手の気持ちに気づくべきでしょう。

それだけ既読スルーされるということは、彼としては、あなたとあまり関わり合いたくないと思っているはず。一度、NOを突き付けられた以上は、そこから一発逆転にいく可能性は低いといっていいでしょう。もう催促のメールを送るのも、やめたほうがいいかも……。

2人きりにならないように避ける

LINEやメールはしてくれるけど「会おうよ!」と言っても遠まわしに断られているなら、彼との恋が成就する可能性は極めて低いでしょう。

おそらく「会おうよ!」と言った時点では「ぜひぜひ」と答えていても、「いつ空いてる?」と聞いたときに「予定がいっぱいで」「予定が分かり次第連絡するね」と言われている時点で、彼はあなたと距離を置きたがっているはず。2人きりには絶対になりたくないのでしょう。無理やり距離を縮めようとしても、さらに悪い方向へと向かうだけ!

 ドタキャンが多い

やっとの思いでデートの約束を取り付けられても、直前もしくは当日のドタキャン!

日曜日なのに「仕事が入った」と言われたら、あきらかにあなたと会いたくないから断っているのがバレバレです。何度話し合って約束をしても、当日が近付くとキャンセルされるなら、おそらく彼はあなたに対して特別な感情を抱いていないのでしょう。これ以上、一方的に傷つけられる前に身を引くべき!

 週末に会おうとしない

仕事帰りに2人でお茶に行けても「今度は週末に会おうよ!」と言ったときに微妙な表情をするなら、おそらく仕事上のお付き合いでしかあなたと会うつもりはなく、プライベートな空間には入ってきてほしくないんでしょう。

もしかしたら、すでに彼には好きな人がいて、あなたと会うくらいなら、好きな人のために予定を空けておきたいのかも……。

あなたが彼に執着しても、きっとセカンド扱いされるだけ。大事にされないのなら、やめてしまいましょう。

 いかがでしたか?

男性は良くも悪くも単純で分かりやすい行動をとるため、本命以外の女性に対しては、とても雑に扱います。何度アプローチをしても振り回されているなら、その人は運命の相手ではないでしょう。きっと、もっと素敵な男性があなたが来るのを待っているはず!