松井珠理奈

 SKE48松井珠理奈(20)が、第9回AKB48選抜総選挙の速報で2位にランクイン。感激の声を挙げると、元AKB48篠田麻里子(31)がエールを送った。

 5月31日に発表された第9回AKB48選抜総選挙の速報順位。松井は3万4641票を獲得し、2位にランクした。

 1日に自身のツイッターを更新した松井は「速報発表で、第2位という素敵な順位で名前を呼んでもらえました!」とファンに向けて報告し、「1日でたくさんの方が時間を作って投票してくださたったと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝のコメントを寄せた。

 さらに、「本番は、6月17日! 緊張しすぎて、いつもより念入りにストレッチをして気持ちもほぐしました」と茶目っ気を含ませながら心境を伝えている。

 この松井の報告に、AKBグループの先輩である篠田も反応。松井のこのツイートをリツイートし、「おおおー!」と驚きの声とともにハートマークの目をした絵文字を付けた。松井もこの篠田のメッセージに返信し、「まりちゃん パワー送ってね」とエールを期待している。

 在籍当時から仲が良く、最近もそれぞれのSNSで2ショット写真を公開している松井と篠田。それだけに、松井へのエールのようにコメントを発信した篠田には、松井のファンからも多くの声が寄せられた。

 篠田のツイッターには「じゅりまり姉妹だ!」「マリ子様、呟いていただきとっても嬉しい」「さすが麻里子ですねぇ」「珠理奈は輝いてますよ!」などと感激の声が続々と挙がっている。

 AKB48の49枚目のシングルの楽曲(タイトル未定)を歌う選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』は6月17日、沖縄県の豊崎海浜公園 美らSUNビーチで開催。5月31日の速報順位では、1位にNGT48の荻野由佳が入る波乱が起きている。