『シカゴP.D.』

写真拡大

シカゴ消防署の活躍を描く人気シリーズ『シカゴ・ファイア』のシーズン1でケイシーを脅迫し、命まで狙った刑事ハンク・ボイトを主人公に描くスピンオフドラマ『シカゴ P.D.』。そのDVDが6月7日(水)よりリリースとなる。

本作では、事件解決のためなら違法捜査もいとわず、『シカゴ・ファイア』ですっかり悪徳刑事のイメージのついたボイトの「隠された一面」にスポットが当たる。破天荒でワイルドなボイトの捜査方法と、端々に漂う彼の人間性が注目を集め、本国アメリカではすでにシーズン4が放送中。主演のジェイソン・ベギーはこのボイド役で計5つのTVシリーズに登場するほどの人気キャラクターだ。

DVDにはセル・レンタルとも特別収録として、『シカゴ・ファイア』でボイトが初登場となるシーズン1第3話と、『シカゴ P.D.』第12話とのクロスオーバー・エピソード(前半話)となる同作シーズン2第20話が追加されており、『シカゴ・ファイア』を見逃した、もしくはもう一度あの時のボイトを見たいファンにとって嬉しい仕様になっている。

シカゴ警察署で違法捜査ギリギリの独自のやり方で捜査を進めていく特捜班のトップ、ボイト刑事に対して、ペリー署長は密かに監視の目を光らせ、凶悪犯罪課のベルデン警部補も彼を敵視。特捜班に必要な情報を流さないなどの嫌がらせを行う。特捜班のメンバーが多大な犠牲を払い、命がけで捜査を行う毎日の中、メンバーの一人、の息子ディエゴが誘拐される。事件解決のために奔走するボイトたち。ボイトの荒っぽいやり方に疑問を抱くこともあるが、優秀さを認めてついていく特捜班の面々は、常に危険と隣あわせのおとり捜査に日々立ち向かう...。

■『シカゴ P.D.』商品情報
6月7日(水)リリース
DVD-BOX(4枚組)...8,000円+税
レンタルDVD Vol.1〜8
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)