「セーラームーン」初のクラシックコンサート

写真拡大

 「美少女戦士セーラームーン」の生誕25周年を記念した企画の一環として、8月2、3日に東京芸術劇場で開催される「美少女戦士セーラームーン25周年記念 Classic Concert」の描き下ろしキービジュアルが公開された。主人公・月野うさぎの指揮のもと、一堂に会したセーラー戦士たちが、それぞれに楽器を持って楽団を結成した一枚となっている。あわせて、同コンサートの特設サイトもオープンした。

 また、これまで発表されていた2日午後7時回と3日午後2時回のほかに、3日午後7時から追加公演が開催されることも決まった。各公演のチケットは、セーラームーンファンクラブに加え、イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットでも先行販売がスタートしており、6月3日からは一般販売が行われる。価格はS席が8900円、A席が7900円(いずれも税込み)。

 なお「セーラームーン」の25年におよぶ歴史の中で、クラシックコンサートの開催は今回が初の試みとなる。同コンサートでは、アニメや映画、ミュージカルで使用された「ムーンライト伝説」「乙女のポリシー」といった名曲を東京フィルハーモニー交響楽団が生演奏するほか、小坂明子や石田燿子といった、同作に縁のあるゲストアーティストが出演。公演パンフレットや、描きおろしイラストを使用したコンサート記念グッズの販売も予定されている。