芳根京子が2日、アメブロオフィシャルブログを1日ぶりに更新。2012年12月22日から続いたアメブロ更新連続記録を「1632日」でストップした以来の更新に、「ほんとにマイペースに。やっていけたらなぁ」「ここからまた新たなスタート!」と気持ちを新たにした。

「リスタート」と題して更新されたアメブロは、「昨日の「櫻井・有吉THE夜会」見てくださった方ありがとうございました(^^)そこで宣言したように、昨日はブログをお休みしました!びっくりさせてしまったらごめんなさい!」と、前日に出演したTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」で「今日6月1日、ブログ休みます!」と宣言し、6月1日のアメブロ更新をしなかったことを改めて報告。

「事務所に入ってからずっと続けていたこのブログ。2012年12月22日から毎日。1632日連続更新だったそうです。こう、数字で見るとすごいなぁ。いろんなところで記事にしていただきありがとうございます。嬉しいです。」と、「1632日」というアメブロ更新連続記録に自身も驚き、ニュースに取り上げられたことに喜びを綴った。

「始めた頃は、だれが読んでくれるんだろう?と始めたブログも、いつの間にかどんどん見てくださる方が増えて、ランキングにも入ることができました。賞をいただくこともできました。ここまで続けることができました。いつも見にきてくれる皆様 いつもコメントしてくださる皆様のおかげです。心から、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。そしてサポートしてくれたマネージャーさん。いつも写真撮ったり、代わりに更新してもらったり、、ほんとにありがとうございました。」と、これまでアメブロを続けれてきた理由や、ファンやマネージャーさんに改めて感謝を綴り、「でもね、毎日更新を止めるだけでぱったりやめるわけじゃないよ(^^)これからも、ちゃんと、大切なこと、伝えたいことはここでお知らせしたいと思います。近況とか、ゆるりゆるり綴っていきたいと思います。これからも、大切な場所には変わりないからね!」と、これからも芳根京子のペースでアメブロを続けていくことや、アメブロが大切な場所であることをファンに伝えた。

「ここからはほんとにマイペースに。やっていけたらなぁ!って(^^)だから皆さんも、更新してるかなー?って見にきてくれたら嬉しいです(^^)ここからは、お互いのペースでいきましょう。」とし、初めてアメブロ更新をお休みした6月1日の様子について「昨日は日付変わっても撮影してたんだけどマネージャーさんと『今日ブログお休みしますってブログを更新した方がいいかな』とか話してました。笑 日付変わる瞬間はソワソワしてました。笑 それくらい、ブログを更新しないっていうのは自分の中でもう不思議でたまらなかったんです。へへ。」と、芳根京子らしい言葉で初めてアメブロをお休みした心境を明かした。

また、アメブロ更新が日課になってた芳根京子は、更新する前にマネージャーに下書きを送っていたため、「ぶ」と打つと、予測変換で「ブログ下書きしました」と出るようになっていることなどのエピソードも披露。

アメブロ最後には、「ここからまた新たなスタート!これからも、どうぞ、よろしくお願いします(^^)」と気持ちを新たにした。