バストシルエットを美しくキープするスポーツランジェリーが上陸

写真拡大 (全4枚)

マラソンやヨガなど、アウトドアで楽しむスポーツのシーンでも、やっぱりスタイルは美しく見せたいですよね。最近はスポーツウェアでも機能性だけでなく、身体のラインを美しく見せるデザインのものが増えていていますが、悩みの種がスポーツ用のブラジャー。
ヨーロッパで大ヒットしたスポーツランジェリーが日本上陸
胸筋を鍛えてスタイルをキープしようとしているのに、そのときに身に着けるものが胸の形をつぶしてしまう。そんな不満を解消してくれるスポーツブラが登場し、ヨーロッパで大ヒット。日本にもついに上陸しました。

「triaction by Triumph(トライアクション バイ トリンプ)」は下着メーカーならではの"スポーツランジェリー"。
普段のブラジャーのように、スポーツブラにもカップやアンダーサイズに対応したものを開発。さらに、バストの揺れからも守る機能性も備えています。そのテストには最先端のスポーツ科学研究を行うイギリスのポーツマス大学が参加。その研究・実証実験によって正式な認定を受けているそうです。
デザインは、運動の種類に合わせた2タイプ

「Cardio」ハーフトップブラジャー カップサイズ B〜C アンダーバスト70〜75・6,372円(カラーはブルーのみ)

ランニングやボクササイズなど、ハードなスポーツシーン向けなのが「Cardio(カーディオ)」。着脱しやすいフロントジッパーのデザインに、カップの形をしっかり出したモールド加工で立体的に胸をホールドし、美しいシルエットをキープ。カップ肌側の素材にはメッシュを使い、胸周り気になるムレも軽減しています。

「Studio」ハーフトップブラジャー カップサイズ B〜D/70〜75・4,212円(カラーはブラックとピンク)

もう1つが、ヨガやゴルフなど幅広いスポーツシーンにおすすめの「Studio(ストゥーディオ)」。こちらも立体的なモールドカップでナチュラルなシルエットをキープ。通気性、速乾性に優れた素材を使い、汗をかいても快適です。
実際にStudioの方を着用してみました。胸がしっかりとおさまっており、日常がワイヤー入りのブラジャー派の私でも、とても安心感があります。肩のストラップ部分にもクッションのように少し厚めになっています。背面をクロスデザインすることで動きに対応する一方で、アンダー部分には3段階のホックが付いていて、着脱がスムーズにできるようになっているのもうれしいポイントでした。
内側から「支える」スポーツウェアにもこだわってみたいですね。
[triaction by Triumph]
Photo by gettyimages