冷やし中華がおいしい気候の日も多い今日このごろですが、ギズも新しいことをはじめました。

それがFacebookのMessengerを使ったチャットボットです。チャットボットのAIエンジンを開発する株式会社ZEALSと共同開発したサービスで、同社の「fanp」をベースに開発されました。

このMessengerチャットボットを使って、最新の情報をいちはやくお届けします。なかには、参加してくれた方だけにご連絡する秘密の企画も計画中です。ぜひこの機会に登録してみてくださいね。

登録方法はとても簡単!


170602facebook_giz_bot_qr.jpg


ひとつ目は、FacebookのMessengerアプリを立ち上げて「友だち→コードをスキャン」で上記の2次元コードを読み取る方法。


170602facebook_giz_bot_button.jpg


もうひとつは、上の「クリックして登録」という画像をクリックする方法です。

もしクリックできない場合は、https://m.me/gizmodojp?ref=bannerをクリックしてみてくださいね。

登録すると…


170602facebook_giz_bot_ss01_IMG_9267.jpg


こんな感じの画面になるので「スタート」をタップしてください。いくつか質問に答えていただいたら本格的にチャットボットが起動します。


170602facebook_giz_bot_ss02_IMG_9269.jpg


Messengerの画面の下側には、ギズモード・ジャパンアカウントへのメッセージの送信や、おもしろかった記事やあとで読みたい記事を保存しておく機能、そして新着記事一覧やトップページへの導線があります。使い勝手の感想などもお待ちしております!

では、FacebookのMessenger上でお会いしましょう!


Source: fanp

(ギズモード・ジャパン編集部)