横浜流星が初挑戦のコントで華麗なるアクションを披露!(写真左からムロツヨシ、内村光良、葵わかな、横浜、塚地武雅)/(C)NHK

写真拡大

6月16日(金)に放送される「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(夜10:00-10:50NHK総合)に出演するゲストの第2弾が発表され、横浜流星が登場することが分かった。

【写真を見る】特集番組として生まれ変わった「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」。続々と追加ゲストが発表される/(C)NHK

「LIFE!―」は内村光良率いるオムニバスコント番組。さまざまな設定の中で、人生のおかしさや悲しさなどを描いている。

横浜は、今回がコント初挑戦。「烈車戦隊トッキュウジャー」(2014〜2015年テレビ朝日系)などで培われた華麗なアクションシーンが披露される新作コントとなっている。

コント収録を終えた横浜は、「最初は緊張したけれど、皆さんの胸をお借りして楽しく演じることができました。ずっと拝見していた『LIFE!-』の現場にいることができてうれしかったです」と、喜びを語った。

内村やムロツヨシ、塚地武雅、葵わかなと繰り広げられるアクションコントとは、いったいどんな内容なのか期待が高まる。