「男性と付き合うまではいいんだけど長続きしない……」恋の駆け引きは上手でも、彼と長続きするのはムズカシイ! そんな女性もたくさんいるようですね。彼と長続きしている女性は、彼に“女性としてステキ”だと思われ続けているものです。
それでは、せっかく付き合った彼と長続きするにはどうしたらよいのでしょうか? そこで今回は、彼と長続きしている女性が努力していることをお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

(1)一緒にいると元気になる

明るい女性って男女問わず人気がありまよね。明るい性格であることは、彼氏と長続きするためにもとても大切な要素なのです。
人は誰でも、落ち込んで元気がないときこそ、明るくてエネルギーのある人と会いたいと思うものですよね。それが彼女だとなおさら、彼にとって必要な女性と思われるでしょう。
ただし、単にそうぞうしいにぎやかさは別物。ガサツな女性と思われないように、大人女子として品のある爽やかな元気さを心がけてくださいね。

(2)女性として頼れる

女性は男性に“頼りたい”と思う気持ちが大きいです。頼れる男性ってステキですもんね。でもじつは男性だって“頼れる女性”が好きなんです。じゃあ彼に頼られるにはどうしたらよいのでしょうか? 彼に頼られる彼女のポイントとしては、彼が得意ではないことを見つけてそこをうまくやることです。
たとえば料理や掃除など、男性があまり得意でない部分をしっかりやってアピールするなどがよいでしょう。家庭的な部分で頼れる女性は男性にとって貴重な存在になれますよ。

(3)がんばる努力家

なにかに一生懸命な人ってキラキラしていますよね。目標をもっていたり、自分の日常のことにきちんととり組んでいる女性は、彼氏からすると魅力的に見えるので長くよい関係を保つことができます。その反面、生活が彼氏中心になってしまう依存型の女性は、男性からすると“重い存在”に思われてしまい、彼と長続きしない傾向にあるので気をつけましょう。

(4)お願いするときはかわいい感じで

長く付き合っていると、彼に対する不満や改善してほしいところがアレコレ出てきてしまう……それは誰にだってあることです。そこを大きなケンカにならないようにするのが、彼と良好な関係を長く保つためのポイントです。
男性は女性のかわいらしいところに弱いもの。彼にお願いしたいことがあるときは、かわいさを忘れずに甘えた感じで伝えると効果的です。彼に対する不満は上手に伝えてくださいね。

いかがでしたか? 彼と長続きするためには、やはり彼に好きでい続けてもらうことが大切ですよね。努力なくして彼とのいい関係の継続ってムズカシイのかもしれません。彼に“女性としててイイな”と思ってもらえる彼女になれるようにがんばってください!