見た目は悪くないし女子ウケもするのに、なぜかモテない、男子ウケしない女子っていますよね。では、男子ウケしない女子ってどんな女子なのでしょうか? 今回はそんな、男子ウケしない女子の特徴について紹介します。

1. 盛りすぎメイク

アイプチ・カラコン・つけまつげ・真っ赤なグロス……盛りすぎメイクはギャル好き男子をのぞき、男子ウケしません。気になる男子とデート! や、久しぶりの合コン! となると、ついメイクにも気合いが入って濃くなりがちですが、男子ウケを狙うなら、ぜひナチュラルな薄めメイクでのぞみましょう。

2. 女子力ありますアピール

女子が男子の自慢話をうざいと思うように、男子も女子の女子力ありますアピールをうざいと思っていたりします。女子の言動を見ていて、「女子力あるな〜」と自然に感じとれる程度ならいいのですが、自分から「得意料理は煮物です!」「ジムに通って体鍛えてます!」などと報告してくるのは、厚かましく感じてしまうそうです……。

3. サバサバ感を無理に出す

サバサバしている人に憧れているのか、無理にサバサバ感を出す女子も男子ウケはいまいち。実際はサバサバしてないのに、サバサバしている女を演じ切るのってかなり難しいものです。途中で必ずボロが出ますよ。
となると、「なんで演じてるの?」と面倒くさい女に見えてきます……。

4. 流行を追いかけすぎて個性がない

はやりのファッションをしている女子っておしゃれでステキ! と思うのは同性だけの感覚かもしれません。流行を追いかけすぎて個性がない量産型女子に魅力を感じる男子は、そういませんから。

5. 声がでかい・常にしゃべっている

常にしゃべっているうえに声がでかい、しかも早口な女子は要注意。耳ざわり! と感じる男子は多いかも。話していて楽しい話し上手な女子はウケがいいけど、ただうるさいだけの女子はウケが悪いです。

6. 女子であることを忘れている

「女子」であることを忘れている女子も男子ウケは微妙。すっぴんで外出したり、ファッションもおばさんっぽいもの、男子っぽいものばかり。下着は何年も新調してない、髪も染めるのが面倒くさくてかなりプリンになっている……という色気をまったく感じさせない生活では、男子もなえます。

7. 怒りっぽい

怒りっぽい女子に好感を持つ男子は皆無です。イライラしやすい女子もいるでしょうが、男子ウケする女子は穏やかな女子。イライラしている人を見ていると、自分まで気がめいってしまうので距離を置かれやすいです。

8. キラキラ系女子

仕事や趣味などひたむきに頑張っているキラキラ女子ってステキですよね。そんな女子は男子からも好まれます。ですが、SNSで本当かウソかわからないリア充アピールをするキラキラ系女子って、男子ウケ最悪です。頑張りや充実って、人にさらけ出すものではないです。