ボーカルが逮捕? Walkingsの全米ツアードキュメンタリー、衝撃トレイラー映像解禁

写真拡大

 “全時代ロック”を標榜するロックバンド Walkingsが、世界最大級の音楽イベント【SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)】をはじめ全米各地を巡ってきたアメリカツアーに密着したドキュメンタリー映画『Walk Around』のトレイラー映像を公開した。

Walkings アメリカでの衝撃写真(全10枚)

 大舞台に挑むため、音楽クラウドファンディング muevo(ミュエボ)による資金援助を敢行し、今年の春より約2週間、テキサスはオースティンで開催された【SXSW】からニューヨーク、シカゴ、シアトル、オレゴン、サンディエゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコと各地でライブを行い、その土地々々ではストリートライブなども敢行してきた。

 また、その一部始終を記録するため、ツアーには若手映像作家 長棟航平監督が同行。それらの映像をもとにしたドキュメンタリー映画を、追って公開することを発表していた。そしてこのたび、同作を紹介するトレイラー映像がYouTubeのオフィシャルアカウントにて解禁されたのだが、何とメンバーの高田風(vo,g)が警察に連行されていくという衝撃的なシーンからスタート。もちろんアメリカでのライブシーンもふんだんに使用されており、否が応でも期待が高まる内容となっている。

 さらに、同じく今回のツアーに同行したフォトグラファーのSaito Masahiro氏による写真集の発売も決定しているのだが、氏は“たった2週間だったとは思えない程に濃度の高いツアーを、写真を通して感じてもらえたら幸せです”とコメント。こちらもWalkingsにとって大きな節目となったアメリカでの活躍を垣間見ることができる仕上がりになっているようだ。

 なお、ドキュメンタリー映画の公開は9月8日、東京 渋谷アップリンクにて行われ、会場ではSaito Masahiro氏による写真集も先行発売となることが予定しているという。


◎YouTube「映画 『Walk Around』渋谷アップリンク劇場予告」
http://youtu.be/j_D9NDOnqgc

◎上映情報
Walkings 全米ツアードキュメンタリー『Walk Around』
日時:2017年9月8日(金)
場所:東京 渋谷アップリンク
チケット:1800円
チケット予約:お名前と枚数を記載の上、walkings1234@gmail.comまで

◎フォトグラファー Saito Masahiro氏コメント
2015年からWalkingsを撮影してきた一つの集大成として今回、写真集を発売します。
オースティンからサンフランシスコまで8ヶ所約2週間、一瞬で過ぎていく毎日の全てを至近距離でシャッターを切ってきました。
本当に色々ありました。色々な人に出会いました。たった2週間だったとは思えない程に濃度の高いツアーを、写真を通して感じてもらえたら幸せです。
まぁ、要するに買って!!!